ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ダイソーの第2のプチブロック? 変形恐竜 メカザウルスブロック レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回はダイソーで見付けた新たなブロックトイをレビューしてみます。






【箱】



全部で4種類


今回は8個買ってきました。




【組み立てて遊ぶ】

(恐竜モード)



前から



後ろから



ABS製でいわゆるレゴのコピーみたいな感じですが品質は低くないです。関節は基本的に6mmの中型ボールジョイントで可動範囲が広く保持力はかなり高いです。プラモデルの改造とかに使えそうです。



(人型モード)

前から


後ろから



(ツインヘッドドラゴン)


前から




後ろから



全身がボールジョイントの塊なのでグリングリン動きボールジョイントが太いので保持力も高いですからポージングも決まります。

400円のボリュームとしては素晴らしい。



海外のレゴ風武将ロボットとも並べてみました。

こちらも動くしかっこいいしすごい完成度でした。

(オリジナルのロボット作ってみた)



2セット買ったのでツインヘッドドラゴンと同じものを余りパーツなしで動くロボットに組み替えてみました。




なんだか懐かしく童心に戻って遊んでしまいました。


いまの時代800円でこれだけ遊べるのは素敵。

最後はプチブロックで作った巨大な手と滑り台と一緒に📸






【総評】

初めてブロックトイをレビューしてみました。
ダイソーでもあるとこと無いとこがあるみたいなので子供も大きなお友だちも見つけたら買ってみて下さい!

オススメですよ。





※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪