ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ABS樹脂? 脅威の5体合体!! 新たなパチモン! どう見てもブルーティカス! ダイソー フックトイ チープトイ 変身ロボット レッド&ブルー 簡易レビュー

皆さんどうもいるかうさぎです。

またダイソーで変なロボットが売っていたので簡単にレビューしておきます。

全5種みたいですが、まだ2種しか発売していないようです。

価格は110円です。


フックトイ!


カラフルな巨大ロボットに5体合体するようです。頭がどう見てもブルーティカス



ABS樹脂だそうです。


前から


横から


後ろから


レッドは自立できますがブルーはキャノンを上にすると自立不可能なので下にして支えにしています。



1/144ガンダムと比較。大きさは前の変身ロボットより小さめ。


【レッド】




癖が強い可動範囲です。足なんか逆関節。ただ、関節の強度は高めです。

【変身】


ヘリコプターかな。


【ブルー】

膝の可動範囲は大きいです。腕は付け根にボールジョイントのみ。


【変身】


戦車?かなぁ?


【おまけ】


腕になるらしいのでEGガンダムにつけてみた。



前の3体合体した変身ロボットと比較。今回の方が格段にプラの質は高いです。


【総評】

パチモンです!間違いなく劣化系パチモン。私の大好物です。
元ネタはトランスフォーマージェネレーションズのブルーティカスかな?

で、プラですがABSでしょう。おそらく。

ですが、触った感じPPに近い感触。

で、複数買って実験してみました。

【検証結果】

ABS接着剤△

瞬間接着剤◎


って感じです。
多分柔らかいABSです。
塗装は試してませんがおそらくいけるかと思われます。
前の変身ロボットよりプラスチックの質感は良いです。
改造にもつかえるかもしれないのでパチモンおたくやお子様をお持ちの親御さんは安いし買いましょう。