ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

転売品は絶対買うな!※理由は書いてます ガンプラ等に使える万能ベース 色んなロボット入れてみた! 山田化学株式会社 希望小売価格100円商品。ダイソー セリア キャンドゥ 連結ディスプレイベース レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

昨年からヤマダ(100均の人)さん(山田化学株式会社の人)がバズらせニュースにもなり転売ヤーが飛びつき品薄になり話題になっていた

連結ディスプレイベース

ダイソーに30個大量入荷していたので買ってきました。

【パッケージ等】

9つ買いました。




【各種造形・全体像・付属品・大きさ・ギミック】


前から

横から

後ろから

裏から

パーツはたった5つのみ。プラスチックの素材はポリスチレン。ガンプラと同じです。最も塗装しやすい樹脂。組み立ては一瞬。幼児でも組み立てられます。整備用の足場?は背面の上部にくっついてるから気づきにくいです。



ちなみに足場には数字が書いてありましたが何故か買ったものごとに番号が異なりました。これはなんだろう?



サイズ感はEGガンダムを入れるとこんな感じ。通常体型の18mくらいのMSの1/144サイズなら余裕で入ります。



色んな場所にジョイントがあるので


こうやって横つなぎや縦にも繋げられます。ちなみに足場はかなりの位置にジョイントがあるので上下に移動可能。






【色んなロボット入れてみた!】



ぞろぞろ…。



ガンプラROBOT魂の1/144サイズくらいのを入れてみた。νガンダムもフィン・ファンネルなければ入ります。ですが左端のガルバルディリベイクみたいな肩幅等が広いと入りません。


こうやって上にも底面ごとつけられるので通常の1/144ガンプラを連結して沢山入れてかざると映えますね。ちなみに横にはゆるいですが上に連結させるとがっちりくっつくのでよっぽど上にくっつけたりさえしなければ倒壊はしなさそうです。



スーパーロボット超合金などをいれてみました。



バンダイコトブキヤ勇者シリーズ、MODEROIDのエルドランシリーズは横に2つだとちょうどいいです。


ROBOT魂クスィーガンダムなど、MGサイズのロボットは2個では入りません。



MGサイズは4つを重ねてジョイントのない底面も前に広げればぴったり入る感じ。


30cm近くある中華スーパーグランゾートは6つ必要。つまりPGサイズは6つ必要。


ミニプラ最大ボリューム(幅)のサムライハオーを入れてギリギリ。




1/144テコンVは入りません。



【総評】

プラスチックの質は普通。ディティールはゆるめ。そして昔あったコトブキヤやウェーブ等のベースと比べてどうかというと全然アッチの方が上。

塗装や加工はしやすいでしょうが、やはり100円の品質。

メルカリ等フリマで転売されていたこのような


アホみたいな値段の価値は 全く ありません。この商品は100円で改造したり、手軽に楽しむものです。


我慢せず転売品を買うと悪循環が起こります。

再販予定があればそれをみんなに知らせ注意喚起することにより転売ヤー撲滅に繋がります。

良いものは必ず再販します。

勇気をもって転売品を買わずに待つことが大事です。

買わなければ転売屋は在庫を抱え苦しみ相場も下がっていきます。

ちなみに100円のものとしてはすごく良いものです。一つ100円なら買いましょう。

ちなみに現在ダイソー、セリア、キャンドゥで大量に入荷し100円で販売しています。

3店舗行きましたがびっくりするくらいありました。

大量生産してくれたんでしょう。山田化学株式会社に感謝です。

ちなみに行ったそのお店に無くても取り寄せや予約など出来ます。店員さんに聞いてみましょう。


それでも見つからない方は送料かかりますが↓のリンクにキャンドゥ通販で買えます。
https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000012139

※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪