ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

1/144 FGガンダム フル改造 太陽系戦隊ガルダン 最強戦士ドン 完成発表会 いるかうさぎヒートペン完成作品その2 

私が8月からツイッター等で製作していた作品が完成したので披露させて頂きます。


モデルは『太陽系戦隊ガルダン』のおそらく主役機。

”最強戦士ドン”

私のようなプラモファンやガンプラブームの世代の方には言わずと知れた?金型流用のパチモン。コレジャナイロボ的なニセガンダム。


ちなみに金型は合体ロボシリーズのファイアーロボと同じ。



これを




漫画家の宮尾岳先生→https://t.co/P6tXgMPExfがアレンジされたイラスト


フォロワーさんでイラストを描かれている又由さんの顔のイラスト→https://t.co/ZYNS5Gxjm6


こちらの方々の作品を参考にさせて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m



https://t.co/N6VOj9O0sj

↑始まり


改造前のFGガンダムです。

使ったのはヒートペン+ほぼガンプラのランナーのみです。

では発表会です。



前から


後ろから


Gガンダムと並べてみました。サイズは大きくならないように気を付けましたので大体同じくらいです。



分割をかなり細かくしポリキャップを多用したので細かい動きが可能になりました。


【アクションシーン】



ガンダムvsドン


自作したオリジナルの握り拳です。


右手もオリジナルの手首を作ってみました。



製作期間は4ヶ月

放置期間なし

総作業時間は50時間以上

アクリジョン塗装(エアブラシ&筆塗り)

☆縛り
パテを使わない。
使用材料はポリスチレン&ポリキャップ。


以上頑張った割にはまたまた粗末なお目汚し作品になってしまったかもしれません。プラモデルは自己満足です。お許し下さい。

一作目↓の建設巨神イエオンはこちら
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/09/29/192732


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪