ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ミニプラ 機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体シリーズ05 ゼンリョクゼンカイオー 合体後編 レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/11/13/034935
今回は↑前回のゼンリョクイーグルの続き、合体したゼンリョクゼンカイオーのレビューです。


【合体!】

【ゼンリョクゼンカイオー!】



前から
無理矢理合体させたといってましたが個人的にはまとまりは良いかと思います。


横から
ちょっとごちゃついてます。


後ろから
まとまりがありいいですね。



ゼンリョクゼンカイオーの顔はかなりイケメンな部類に入ります。



全高26cmが宣伝文句なだけあってかなりのビッグサイズ。
高さが売りらしいですが横幅が半端なく広いので
空間占有率が高く圧迫感があります。

1/144ガンダムが小さく見えますね。



【可動範囲・ギミック】




膝立ちも一応可能


首がボールジョイント、あと全体的な関節はまんべんなく動くのでハイキックもできました。


【アクション】










【おまけ】



令和3年に顕現したお菓子売り場の巨大おもちゃたち。
2021年のいるかうさぎ的お菓子売り場食玩大賞は間違いなく右側の装動のキングオブアーサーでしょう。

定価が400×4つで1600円という安さ、肉抜きがほとんどない、超デカイ(身長27cm)、可動範囲が広い、組み立て時間が数分しかかからない。シールが少ない。

圧倒的なコストパフォーマンスで優勝です。



戦隊vsライダー


ガンプラって小さいですね(笑)






最後はゼンカイジャーのミニプラ全部で📸



【総評】

今年も楽しませて貰いました。やはり記念作品なだけあってミニプラはかなり当たり年だったと思います。正直ミニプラのゼンリョクイーグルだけじゃ全く遊べないのが残念なところ。
欲を言えばエンジンオーG12やワイルドトウサイドデカキングみたいに30cmを超えるくらい大きな全合体がまた見てみたかったのですが最終ロボは負けないくらいかっこよかったので満足です。

来年も楽しみです♪




※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪