ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

いにしえの食玩レビュー カバヤ ビートルアーマー 第一弾 インセクトガーディアン篇

はい!食玩おもちゃ大好きいるかうさぎです🐬🐰

今回は2010年発売のカバヤ食玩ビートルアーマー。当時定価315円かな?全部で8種類ですが、色違いなので実質4種。前に買っていたとりあえず合体できる4種が見つかったので遊んでみたくて開封。今年の戦隊のキングオージャーも虫だし良い機会と思いレビュー残しておきますね。


箱。魅力的な感じです。最近はパッケージは全部共通だったりしますがそれぞれ入っているものの種類カラーになっていて間違えにくく、わかりやすくて良い!


ぎっちり詰まっています。全てABS製。


いにしえのお菓子(13年もの)。かわいいくまちゃんです💕ジュルル…。食べないようにします。



クワガタのランナーとシール。


カブトムシのランナーとシール。


サソリのランナーとシール。


ヘラクレスのランナーとシール。



組み立てました。そうそう。この頃のシールは現在のSMP並みに品質が悪くボロボロに傷みやすいので使いません。こっそりあとで塗装して遊ぼうと思います。


1/144ガンダムと比較してもかなり大きいのがわかります。



クワガタ。口が左右に開閉可能。



カブトムシ








ヘラクレス




サソリ。個人的にかなり動くし虫形態は一番好きかも。



素体ロボ


素体ロボはこんな大きさ。



素体ロボはかなりの可動範囲です。



アーマーをつけてみました。かっこいいですね。


かなりボリュームアップ。

そして公式の全合体?フルアーマーモード。パーツはかなり余りますが、まとまっていてかっこいいですね。



余りなしのフルアーマーモードにしてみました。ラスボス臭がします。


以上ビートルアーマーのレビューでした。
古き良き?時代の良い意味でコスパがおかしかったころの食玩ですね。この頃のカバヤバンダイも本当に良い食玩ばかりつくっていましたね。

子供心をくすぐるデザインというか300円でこんな遊べたら幸せ度はものすごく高いです。

もし中古ショップなどで見かけたら是非買ってみてください。

あ、未開封の場合お菓子は食べないでくださいね!絶対に絶対にですよ!