ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

超絶かっこいい! 煌極舞創 闇騎士ガンダムMk-II 円卓の騎士 レビュー 我流舞創戦こと宮内利尚さん原型 

f:id:irukausagi:20210713222933j:plain
皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回はバンプレストプライズの我流舞創戦闇騎士ガンダムMk-II 円卓の騎士のレビューをしてみます。

いまはデザイナーでガレキディーラーだった我流舞創戦(がるまそうせん)こと宮内利尚さんが原型ですね。

昔この方の作るSD関係のガレキのセンスがすごくて地方民の私はイベントに行けないのでヤフオクなどで作品を見つけたらプレミア価格で買ってたりしました。煌極舞創(こうぎょくぶそう)という名前のクセと造形の雰囲気を見た瞬間「あっ!宮内さんだ!」と思うくらいわかります。

最近エクスカイザーとかもめちゃくちゃかっこいいの出してるし三国創傑伝等のデザインも素晴らしく最近の大活躍を見ると推しの地下アイドルがテレビに出た!みたいな感じでしょうか。

長くなりましたがつまり私は大ファンだということです。

では早速レビューしてみます。



【箱・パーツ等】

f:id:irukausagi:20210713223130j:plain

f:id:irukausagi:20210713223145j:plain
裏側

f:id:irukausagi:20210713223213j:plain
パーツ


箱を開けると懐かしい匂いがします。新品のPVCの匂い!90年代の香り!良い匂い!








【各種造形・全体像・付属品・大きさ】
f:id:irukausagi:20210713223409j:plain
前から



f:id:irukausagi:20210713223431j:plain
f:id:irukausagi:20210713223445j:plain
横から



f:id:irukausagi:20210713223456j:plain
後ろから

凄すぎて言葉がないです。文句の付けようがない細かい造形。塗装も綺麗です。


f:id:irukausagi:20210713223507j:plain
台座
単体では自立しません。きっちりマントを補助する形でgood!

f:id:irukausagi:20210713223831j:plain
大きさは同じ煌極舞創シリーズのスペリオルドラゴンと比較するとこんな感じ。
台座があるので高さは違いますが本体のボリュームは同じくらい。造形はスペリオルドラゴンよりさらに磨きがかかっています。

f:id:irukausagi:20210713224040j:plain
1/144ガンダム、佐助デルタと比べるとこんな感じ。

ここから詳しく造形をみていきます。



f:id:irukausagi:20210713224146j:plain




f:id:irukausagi:20210713224203j:plain



f:id:irukausagi:20210713224223j:plain



f:id:irukausagi:20210713224236j:plain




【総評】

いや、プライズのレベルを遥かに超えてるでしょ!な造形と塗装。

マントの造形なんてまるでマクファーレンのスポーンシリーズみたいです!

宮内さんのSD愛を感じますね〜!

ゲーセン苦手な方もアマゾン等いまならかなり安いので絶対オススメです!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪