ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

これぞ忍!SDガンダムワールド ヒーローズ SDW HEROES 佐助デルタガンダム 素組み レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回はSDガンダムワールド ヒーローズの信長に忠義を尽くす忍、佐助デルタガンダムをレビューしてみます。
信長ガンダムエピオンのレビューはこちら↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/05/04/181725

f:id:irukausagi:20210622221629j:plain





【箱・ランナー等】
f:id:irukausagi:20210622222116j:plain
かなりかっこいい箱絵。





f:id:irukausagi:20210622222147j:plain

ランナーは7枚、ポリキャップはなしで接着や塗装が容易なKPS関節。全てのパーツがニッパーがなくても子供でも手で外せるタッチゲート方式。

シールは少なくはないです。アシンメトリーな柄を全てシールで補完する形。








【各種造形・全体像・付属品・大きさ】

f:id:irukausagi:20210622222454j:plain




f:id:irukausagi:20210622222534j:plain



f:id:irukausagi:20210622222546j:plain

組み立て時間はシール貼りも合わせて30分。

とてもデザインがスマートでかっこいいですね。

私は古参ファンなので頭の角や鉤爪などBB戦士の百鬼丸を思い出します。

ちなみにシールの質は前にレビューした最近のスーパーミニプラのものと同じような一旦貼ると貼り直しが効かない最悪品質のものでした。

f:id:irukausagi:20210622222959j:plain
付属品は忍者刀と忍びっぽい指をした手首。




f:id:irukausagi:20210622223046j:plain
大きさは三国創傑伝から続く普通のサイズ。信長のサイズが縦横にかなり大きかったので比較すると小さく見えます。






【可動範囲・ギミック】

f:id:irukausagi:20210622223254j:plain
フレームが三国創傑伝と共通で以前レビューした信長ガンダムエピオンみたいな肘関節はオミットされてます。残念。しかし変形の都合で足首が大きく下に可動します。


f:id:irukausagi:20210622223447j:plain
変身!ニンニン!



f:id:irukausagi:20210622223510j:plain




f:id:irukausagi:20210622223525j:plain
差し替えで黒い狐に変身。

独特の他に類を見ない変形でこれはかなり面白いギミック。


f:id:irukausagi:20210622223617j:plain




f:id:irukausagi:20210622223633j:plain




f:id:irukausagi:20210622223741j:plain
f:id:irukausagi:20210622223923j:plain
可動範囲は爪が動いたり口が開いたり足が動いたり。まぁ必要最低限ですね。口のギミックは面白いです。

f:id:irukausagi:20210622223934j:plain
口で刀を持つことも可能。狐の仮面をつけていたジョイントでしっかり保持できます。


【アクション】

f:id:irukausagi:20210622224100j:plain
いざ!参る!


f:id:irukausagi:20210622224144j:plain



f:id:irukausagi:20210622224156j:plain



f:id:irukausagi:20210622224113j:plain




f:id:irukausagi:20210622224216j:plain
六文手裏剣「貉!!」

f:id:irukausagi:20210622224250j:plain
狐影閃!


【総評】


デザインはめちゃくちゃかっこいいです。ギミックも文句なし。ですがポロリが少し多くなったように思いました。やはりフレームをポリキャップにしたほうがスムーズに動いて良いと思うのですよね。
まぁでも値段はかなり安いので渋カッコいい忍者好きの方には間違いなくオススメです!




※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪