ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

すごすぎる!ギミックだらけ! 全界合体シリーズ04 ミニプラ ゼンカイジュウオー スーパーゼンカイザー レビュー

f:id:irukausagi:20210901214738j:plain
皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今日はミニプラのゼンカイジュウオーについてレビューしてみます。


【箱等】

f:id:irukausagi:20210901214803j:plain
番号別デザインは毎度おなじみ全ておなじ。






【各種造形・全体像・付属品・大きさ】

スーパーゼンカイザー

f:id:irukausagi:20210901215056j:plain

f:id:irukausagi:20210901215112j:plain

f:id:irukausagi:20210901215131j:plain


組み立て時間は4つ全てで1時間くらいでしょうか。かなり部品も細かく子供向けではないような感じ。親御さんは組み立ててあげて下さい。タッチゲートなのでニッパーは不要です。

デザインは記念作品なので色んな戦隊ロボットが絶妙に混ざった秀逸なデザイン。


f:id:irukausagi:20210901215417j:plain

付属品はこんな感じ。スーパーツーカイザーSDとジョイントパーツと合体用頭部。頭部の色分けは悪くシールで補う形。曲面の貼りづらいシールもそのまま。

f:id:irukausagi:20210901215559j:plain
大きさはこんな感じ。かなり大きいです。本体は武器以外3つで揃うのでかなり格安。



【可動範囲・ギミック】
f:id:irukausagi:20210901215858j:plain
首はボールジョイントでぐりんぐりん可動。


f:id:irukausagi:20210901215932j:plain
f:id:irukausagi:20210901220027j:plain
かなり秀逸な腕の可動で引き出し関節が多用されています。このギミックは子供向けではないです。

f:id:irukausagi:20210901220053j:plain
f:id:irukausagi:20210901220109j:plain

またすごいのが足周りの可動スイング関節引き出し関節多用でギミックの塊です。素晴らしい。

ゼンカイジュウオーに変形!

f:id:irukausagi:20210901220229j:plain
むちゃくちゃかっこいい!アレとアレのデザインが混ざっててファンにはたまらない!

f:id:irukausagi:20210901220337j:plain

f:id:irukausagi:20210901220353j:plain

f:id:irukausagi:20210901220404j:plain

f:id:irukausagi:20210901220505j:plain
可動範囲は口が開いたり爪が上下スイングしたり。あとはスーパーゼンカイザーと同じ。

f:id:irukausagi:20210901221740j:plain
ゼンカイジュウドリルにも変形可能ですがちょっと無茶な感じで説明書にも書いてありません。


f:id:irukausagi:20210901221807j:plain
ツーカイオーと合体!

f:id:irukausagi:20210901221845j:plain
スーパーツーカイオー!

かなりスタイリッシュでかっこいいです!


ジュランと合体


f:id:irukausagi:20210901221954j:plain
身体を半分に折曲げます。

f:id:irukausagi:20210901222039j:plain
楽しい変形ですね。

f:id:irukausagi:20210901222102j:plain
スーパーゼンカイオージュラン!

さらに…


f:id:irukausagi:20210901222139j:plain
逆側の肘のジョイントと太ももを外すことで

f:id:irukausagi:20210901222236j:plain
肘や膝が曲がるようになり可動範囲アップ!

f:id:irukausagi:20210901222312j:plain
さらにさらに前のシリーズの拡張パーツをつけることでプロポーションが良くなり腰が回転するように!かっこいい!

f:id:irukausagi:20210901222432j:plain
スーパーゼンカイオーブルーン!説明書にはないですが再現可能です。



【アクション】


f:id:irukausagi:20210901222538j:plain


f:id:irukausagi:20210901222551j:plain



f:id:irukausagi:20210901222602j:plain

【総評】


どんどん進化するミニプラ!もう子供向けなんかじゃないです。普通にスーパーミニプラ(現SMP)と変わりません。

めちゃくちゃかっこいいしオススメです!


ちなみに売ってないと聞きますがアマゾンで12個ボックスは定価以下で入手可能でアソートも全種類がそれぞれ3つずつとかなり良心的なアソートになっていますので手にはいらないと悩んでる方はボックス購入し、必要ない分をメルカリなりで売るのをオススメします。もちろん高額転売は駄目ですよ!
もちろん高額転売ヤーから買うのもやめてね☆


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪