ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ヤバい完成度! SDW HEROES 信長ガンダムエピオン 色分け済みプラモデル SDガンダムワールド ヒーローズ レビュー

f:id:irukausagi:20210504181604p:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!
いるかうさぎです🐰

今日は新作SDガンダムワールド ヒーローズより信長ガンダムエピオンのレビューをしてみます。


【箱】

f:id:irukausagi:20210504174328j:plain

f:id:irukausagi:20210504174345j:plain
とてもかっこいい箱絵です!ちなみに2つあるのは1つは予約していたものでもう一つ値札がついてるのは届く前にホームセンターで見かけて思わず箱が魅力的で買ってしまったもの。

普通の箱よりかなり分厚く、今までにあまり見たことないタイプです。

【本体造形・大きさ・付属品等】
f:id:irukausagi:20210504174716j:plain
正面。

f:id:irukausagi:20210504174738j:plain
右横

f:id:irukausagi:20210504174802j:plain
左横

f:id:irukausagi:20210504175056j:plain
後方

ランナーは7枚で色分けは7色。
ですがまだ色が足りないので最低限シールで補う形です。シールはそんなに多くはないですが少なくもないです。

組み立て時間は40分。

左右非対称でものすごく厨ニチックでかっこいいです。

f:id:irukausagi:20210504175253j:plain

大きさは横にかなりのボリュームなのですがちょんまげの先端まで入れたら高さもEGガンダムくらい高さがありました。


f:id:irukausagi:20210504175150j:plain
付属品はクリアレッドパーツの鬼みたいな角付きのバイザーとおそらくエピオンのヒートロッド&盾&巨大化ビームソードをイメージした可動式の巨大なエフェクト。


【可動範囲・アクション】

f:id:irukausagi:20210504180024j:plain


f:id:irukausagi:20210504180036j:plain


f:id:irukausagi:20210504180055j:plain

ほとんど動かなかった三国創傑伝と同じフレームを使ってますが今回は肘が曲がること+クリアランスがうまく行っており、抜刀ポーズ他、かなり自由に動く印象です。


f:id:irukausagi:20210504180244j:plain
狙うは大将首ぞ!雑魚は捨て置け!

f:id:irukausagi:20210504180301j:plain
その首!本陣ごといただく!

f:id:irukausagi:20210504180405j:plain
絶刀・燬灼龍穿!!!


以上信長ガンダムエピオンのレビューでした。

信長の演者をエピオンにしたセンスやヒートロッドを巨大な剣に見立て、信長のへし切長谷部の妖刀っぽさを演出してるのがもう素晴らしくセンスの塊!

安いしもう、めちゃくちゃオススメです!