ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

SDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダム 素組み & シール無し レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回はSDW HEROES 窮奇ストライクフリーダムガンダムをレビューしてみます。





【箱・ランナー等】

箱はかなり厚いタイプ。ランナー数は合計9枚。シールは少なめで目のシールは黄色と血走った赤目の選択式。税抜き800円にしてはかなり豪華。
クリアイエローと赤パーツのみが諸葛亮フリーダムガンダムの流用で他は完全新規。







【各種造形・全体像・付属品・大きさ】

前から

横から


後ろから


魔王みたいなデザインです。明らかに悪役。背中の武器はドラグーンユニットみたいに飛ばして攻撃するみたいですがストライクフリーダムというより見た目はプロヴィデンスかレジェンドみたいです。

シールなしの組み立て時間は15分。ニッパーなしで組み立てられるタッチゲート方式。かなりボリュームがありますがパーツ数は多くなく組み立てはかなり簡単でした。相変わらずこのシリーズは安い割にかなりの色分けです。よくTwitterなどで足の色分けが悪いと見ますがこれは流用クリアパーツだから仕方ないですね。





【可動範囲・ギミック】



Twitterで全く動かないと見ましたが全然普通に動きます。なんなら動かないこのシリーズにしては動く方かと。






【シール貼り&アクション】



悪そうなキャラなので赤目にしました。やはりシールを貼ると一気に変わります。















背中の武器は専用穴が空いていてスタンドで浮かすことが出来ました。素晴らしい。


【総評】


欲を言えば剣とかが欲しかったかなと思うのですが窮奇をモチーフにしてるから難しかったのかなとも考えます。
このボリュームで800円はやはり破格でしょう。デザイン気に入ったのなら絶対にオススメです。

とにかく派手派手なデザインが私好みです。これからもこのシリーズを引き続き集めていこうと思います。





※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪