ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

SDガンダムワールド 三国創傑伝 09 貂蝉クシャトリヤ シール貼り 素組 レビュー

f:id:irukausagi:20210306201808p:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
いるかうさぎです。
今回は初のSDガンダムのレビューをしてみます。

【箱】




f:id:irukausagi:20210306202608j:plain
まさにゲームとかでのキャラクターのいわゆる「貂蝉」って感じのかわいいデザインですね。


【ランナー等中身】




f:id:irukausagi:20210306202623j:plain
タッチゲートランナーが全部で6枚。色分けは良さそう!
ポリキャップは無しでクロスシルエットと同じで全てKPS関節。黒パーツはマジンボーンのフレームと同じような柔らかいKPS樹脂でした。

f:id:irukausagi:20210306202739j:plain
感動したのがこの金色ランナー。複雑な造形が抜かれてます。
昔なら間違いなくシールでしたね。
 
f:id:irukausagi:20210306203207j:plain
シールはかなり少ないです。呂布との合体パーツ以外だとなんと貂蝉本体へのシールはたった5枚。



【全体像】
f:id:irukausagi:20210306203051j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210306203106j:plain
後ろから

組み立て時間はシール貼り合わせて30分。

背中のバックパックには呂布シナンジュと合体してナイチンゲールになる為のヘッドパーツ

女の子キャラクターなのでかわいいかと思いきや所々にクシャトリヤと中華風味が加わり普通にかっこいいデザインです。

肉抜きは全体的にかなり多く完璧に作り込むとそれなりに大変だと思います。

【可動範囲&ギミック&アクション】


f:id:irukausagi:20210306203437j:plain
可動範囲は髪の毛やバインダーがボールジョイントで可動。
f:id:irukausagi:20210306204051j:plain
SDガンダムながら膝が可動と胸が仰け反り可能だったりで広めですね。肘は無可動なのが残念。

f:id:irukausagi:20210306204112j:plain
後ろスカートにはバイザー(モノアイ)がついていて


f:id:irukausagi:20210306204155j:plain
顔に装着するとモノアイタイプに変化。目が変わるだけで一気にクシャトリヤ感が出ます。

f:id:irukausagi:20210306204432j:plain

f:id:irukausagi:20210306204448j:plain
ポージング難しいなぁ…。

【おまけ】
f:id:irukausagi:20210306204527j:plain
尖ったアーマー外したら普通に女の子っぽくかわいい感じ。アニマギアのサクラギア絶と一緒に♪


以上レビューでした。
三国創傑伝は初めてだったのですが非常によく出来ていますね。
安いからか肉抜きが多いのは少し気になりますがクリアパーツや金色パーツや色分けが素晴らしく普通にオススメできます♪

次は司馬懿デスティニーもレビューしてみます!

呂布シナンジュのレビューと貂蝉との合体はこちら↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/03/07/191609