ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

超イケメンでかっこいい! 千値練 プライオボット 天元突破グレンラガン 超銀河グレンラガン プラモデル シールなし 素組 レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回は定価9900円から半額以下に値下がりした超銀河グレンラガンをレビューしてみます。

去年予約分(9000円くらいで買いました)は積んでましたが今回半額以下に値下がったので追加購入ついでにひとつ組み立ててみました。




【箱・ランナー等】

ガンプラのMGくらいの箱ですね。


シールはかなり多いので部分塗装しようと思います。





【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から

横から

後ろから




顔のアップ。近年稀に見るとんでもないイケメンです。


ディテールもアレンジも適度で素晴らしく見た目は非常にかっこいいです。超銀河グレンラガンとしては完璧でしょう。


ランナーは21枚ありましたがシールを貼っておらずパーツ一つ一つが大きく、アンダーゲートも少なめでしたので組み立て時間は1時間と少しくらいでした。

素材はABS樹脂メインで関節部分にはPOM樹脂が使われていました。PS樹脂は使われておらずまさに組み立てるフィギュアといった感じ。

パーツの合い、パーツの精度、塗装精度は明らかに全てバンダイのSMPを遥かに上回ります。



大きさ。1/144サイズのガンダムと比較。頭までが22cm。メガサイズモデルを謳っているにふさわしいサイズです。



付属品



【可動範囲・ギミック】



腕の可動
肩は軸に差し込むだけのすごく単純な作りなので、横への開きが苦手ですが、肘はよく曲がりますね。



足の可動。足はデザイン上仕方ないとは思いますが横の接地性はいまいち。


腰の可動。360度回転に加えて上下の可動域が素晴らしいです。首も思いっきり上を向けますので真上を向くことが可能です。


この可動はこの直径1.3cmもある超特大ボールジョイントのおかげです。クリアランスも含めてここは本当にすごいです。



黒一色&モナカ構造で残念ですが腕を二の腕部分から外して腕組パーツをつけるとガイナ立ちが可能になります。





頭部と腹部のサングラスパーツを外して特大ブーメランをもたせると投函形態の完成。


肩パーツを外して付属する接続パーツを真ん中に付け、外した肩に付属する銀色のパーツをはめると肩の左右ドリルが合体したドリルを持ったギガドリルブレイク形態に。


【アクション】



レンブーメラン超銀河大切断!




超銀河ギガドリルブレイク!


【総評】

超銀河グレンラガンは立体化に恵まれず、リボルテックでも中々出来の良いものが出ましたがサイズが14cmほどしかない小さなもので満足できませんでしたので今回かなり大きくて、さらに超イケメンだったので大満足です。

次は是非アークグレンラガン天元突破グレンラガン、立体化のないグランゼボーマをお願いします!

とにかくグレンラガンファンは必須のアイテムですね!いま安いので超オススメします!



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪