ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

SD 三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬 貂蝉クシャトリヤ 合体ナイチンゲール 素組み 天熾鵬司馬懿サザビー、黒魔神闇皇帝と比較レビュー

f:id:irukausagi:20210307183804p:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
いるかうさぎです。
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/03/06/204927
今回は↑前回の貂蝉クシャトリヤに続き呂布シナンジュをレビューしてみます。

【ランナー】
f:id:irukausagi:20210307184135j:plain
全部で7枚。ポリキャップはなし、グレーとブラックはKPSランナー。


【全体像】

f:id:irukausagi:20210307184046j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210307184112j:plain
後ろから
組み立て時間は1時間以上。
シールが地味に多く時間がかかりました。
胴体が女の子みたいに細くスタイリッシュな感じで頭の大きさとがどこかアンバランス。
派手派手ないかにも中華っぽいデザイン。

f:id:irukausagi:20210307184549j:plain
マスクは取り外してシナンジュ・スタインみたいな見た目に。こちらの方が奥まって小顔に見えるのでバランスがよく個人的にかっこよく見えます。

【可動】

f:id:irukausagi:20210307184802j:plain
前にレビューした貂蝉クシャトリヤと同じ関節ですがごたごたした飾りが邪魔してほとんど動きません…。

赤兎馬と合体】
f:id:irukausagi:20210307185118j:plain
大ボリュームになります。これはかっこいい!


f:id:irukausagi:20210307185205j:plain
他のものと比べてもかなりのボリューム。


貂蝉と合体】
f:id:irukausagi:20210307185300j:plain
貂蝉の赤い装甲を外します。

f:id:irukausagi:20210307185354j:plain
組み換えてメモリを胸に挿したら完成。
前から

f:id:irukausagi:20210307185420j:plain
横から

f:id:irukausagi:20210307185450j:plain
後ろから

なかなかのボリュームになりました。見た目はナイチンゲールそのもの。
リアル寄りで非常にかっこいいです。
胴体が小さかったのもこの合体のバランス調整の為の気がします。

【可動範囲】

f:id:irukausagi:20210307185936j:plain
さらにゴテゴテしたのですが飾りの配置が変わった為に腕が自由になった分動かしやすくなりましたが頭が干渉して動かなくなりました。

見た目がかっこいいから仕方ないですね。


【おまけ】

f:id:irukausagi:20210307190404j:plain
偶然見つかった天熾鵬司馬懿サザビーの獄凰形態(ナイチンゲール)と比較。バックパックが行方不明の為肩に装甲付けてます。
単品なのに天熾鵬司馬懿のボリュームはすごかったですね。


f:id:irukausagi:20210307190500j:plain
ついでにBB戦士 93 黒魔神闇皇帝と。こちらも単品なのにボリュームは黒魔神闇皇帝が勝ちですね。

f:id:irukausagi:20210307190904j:plain
さらについでにお気に入りだった龍神導師仁宇と少年法師霧丸の羽を付けた龍神形態と。

f:id:irukausagi:20210307191115j:plain
最後に頑張って付けたポーズ。

以上レビューでした。

このシリーズ見た目は文句無しにかっこいいのですがKPS関節がポロリが非常に多くストレスが溜まりますね。

やはりポリキャップは必要じゃないでしょうか。

本当に見た目はかっこいいだけに残念です。

一応ポリキャップに置き換えられる部分が多いのが救いでしょうか。