ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

とにかくすごいぞ!ミニプラ 特空機1号セブンガー【プレミアムバンダイ限定】 徹底比較レビュー

f:id:irukausagi:20210306141000p:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

いるかうさぎです!

ちょっと最近築50年の我が家のリフォームを節約の為に自分で勉強してやってまして忙しく更新ができてませんでした^^;

結構前に届いたのですがあまりに感動したのでセブンガーを記録的にレビューしておこうと思います!


【箱】
f:id:irukausagi:20210306143459j:plain
かなりかっこいいデザイン。が、対象年齢3才?…う〜ん…。




【中身】
f:id:irukausagi:20210306143448j:plain
いつものガムと中々多めなパーツ。少なめのシール。オールABS製でタッチゲートですが対象年齢3才…。 



お父さんお母さんが作ってあげましょう!


【造形】


f:id:irukausagi:20210306141710j:plain
前から


f:id:irukausagi:20210306141844j:plain
横から


f:id:irukausagi:20210306141856j:plain
後ろから



組み立て時間は慣れた私で一時間。

3才は絶対ムリです。

かなり精密なディテールです。
塗装済みパーツはお腹の金色と肩の蛇腹パーツと膝から下の蛇腹パーツがガンメタ塗装、シールは首元のダクトと目のみ。

さらに感動するのが飲み込みによる窒息防止の為か小さな子が飲み込めそうな部分の各パーツに出っ張りが付いてます。

素晴らしい配慮です。



【大きさ】



f:id:irukausagi:20210306141926j:plain
左からウルトラ怪獣DXキメラベロス、ミニプラのセブンガー、1/144サイズのガンダム、最近の小さな660円のウルトラ怪獣シリーズのゴロサンダー、超動のウルトラマンアグル。

結構ボリューミーで迫力があり最近の高すぎるバンダイにしてはかなり割安感があります。



【付属品】



f:id:irukausagi:20210306142922j:plain
根本がスイングするボールジョイントの平手の左右、握り拳左右、指差し右手、表情パーツ左右3種類


f:id:irukausagi:20210306143205j:plain
さらに箱いっぱいの大きさの厚紙の整備場?の背景が付属。これは地味に嬉しい付属品。



f:id:irukausagi:20210306143258j:plain
他のことにも使えそうです。



【可動範囲とギミック】



f:id:irukausagi:20210306142852j:plain
頭部は360度回転。
開脚は180度近く、足の付け根はスイング+ボールジョイント、接地性もかなり良好で足首に引き出し関節。

胴体ダブルボールジョイントでぐりんぐりん可動、腰はボールジョイント接続。

腕の付け根が内部からの引き出し関節+肩の引き出し関節。
肘が90度と少し、肘と膝の曲げた時もきっちり蛇腹が違和感なく見えるように造形されてるのが素晴らしいです。



f:id:irukausagi:20210306144931j:plain
とにかくこんな体型なのに素晴らしい可動範囲。



f:id:irukausagi:20210306151220j:plain
目をこういった感じで取り外してポロッと外れないようにストレスなくガッチリ入れ替え可能です。



f:id:irukausagi:20210306151237j:plain
通常フェイス


f:id:irukausagi:20210306151249j:plain
キリッとしたフェイス


f:id:irukausagi:20210306151304j:plain
やられフェイス


f:id:irukausagi:20210306151348j:plain
さらに左右違いで表情変えられるのが面白いです。



f:id:irukausagi:20210306145014j:plain
硬芯鉄拳弾再現の為に腕は取り外し可能で受け側と差し側両方に3mm穴が空いています。



f:id:irukausagi:20210306145220j:plain
両方が3mm穴なので前にレビューしたスーパーミニプラのレオパルドンの噴出パーツ↓https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/08/31/162131
と組み合わせても面白いですね。


【アクション】



f:id:irukausagi:20210306145303j:plain
うりゃあ!ちぇすとぉ



f:id:irukausagi:20210306145727j:plain

ウルトラ怪獣DXの大きめのザイゴーグとサイズ感悪くないです。



f:id:irukausagi:20210306141821j:plain
3mm穴が背中に空いているので空中かかと落としも可能



f:id:irukausagi:20210306145837j:plain
硬芯鉄拳弾!どかーん!

f:id:irukausagi:20210306150042j:plain
昔の800円のウルトラ怪獣シリーズのグランドキングと。少しだけ小さめかな。



f:id:irukausagi:20210306150105j:plain
絡ませるといい感じ。いまのセブンガーは弱体化しましたが昔のセブンガーは見た目に似合わず最強クラスのロボットでしたね。
 



f:id:irukausagi:20210306150224j:plain
最近のウルトラ怪獣シリーズだといじめみたいなサイズ差。


f:id:irukausagi:20210306150312j:plain
さすがにウルトラ怪獣シリーズ最大クラスのギャラクトロンだととんでもない差になります。



f:id:irukausagi:20210306150409j:plain
やられたー!



f:id:irukausagi:20210306150427j:plain
以上ミニプラのセブンガーのレビューでした。

組み立てる上質なフィギュアといった完成度でスーパーミニプラと遜色ない商品でした。

色々小さい子に向けた配慮もされていて素晴らしいなぁと。

さらに販売形態も色々言われますが人気キャラクターは転売ヤーが常態化した今はプレバンは嬉しい時もありますね。

実際セブンガーのソフビは転売ヤーにやられて買えませんでしたし…。

とにかくオススメです!

組み立て大変なので出来ればお父さんが組み立ててあげましょう!
お母さんでも頑張れば大丈夫です!