ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

煌くメッキ!!すごい豪華だけど…しっかり意見は言わせていただきます!! ミニプラ 暴太郎合体シリーズPB トラドラオニタイジン極 お祭りメタリックver.【プレミアムバンダイ限定】 忖度なしレビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は大好きな戦隊のドンブラザーズのミニプラのレビューです!




※このレビューは健全な消費者による正直な忖度なしレビューです。褒めるだけのレビューが見たい方は忖度系ブロガーやYouTuberのレビューなど観てください。




【箱・ランナー等】


超巨大な輸送箱!



ガンプラのMGサイズの箱です。でっかい。きらびやかですごくかっこいいパッケージです。これはドンブラザーズファンは捨てられないな。

中身…ぐええ〜!めちゃくちゃ多い!合体全部セット+αだし、当たり前か…。






【各種造形・全体像・付属品・大きさ】




全体像です。1/144ガンダム置いてるのでこのすさまじいボリュームがわかっていただけるでしょうか?

まぁ、組み立ては大変でしたよ。何が大変かって?もうシールですよ。とにかく鬼みたいなシール量!シール地獄!とんっでもない量のシールでした。数時間シールを貼るのに費やしてしまいました。しかも貼りづらいし剥げるという。

ひどい品質の中国製のSMPと違い今回は日本製なのでシール自体の品質はとても良いです。

レビューのために嫌嫌貼りましたが塗装すれば良かった。




今回の目玉の成型色にラメが入っている仕様ですがほんっとにびみょ〜に入っていて写真ではわかりにくいかな?肉眼ではなんとなく違うのはわかります。

ドンロボタロウ

オニシスターロボタロウ


イヌブラザーロボタロウ


キジブラザーロボタロウ


サルブラザーロボタロウ







それぞれの可動域は大して広くないですね。ちょっと残念。



ドンオニタイジンへ!!


胸のクリアパーツ裏のパーツを裏返すのがよくできてます。キュータマを思い出します。



サングラスを

ちゃきーん!上げると超かっこいい顔が!塗装済みなのも今回のセット限定!
最後にあげるのが粋ですよね。





前から


横から

後ろから


念願のドンオニタイジン!めっちくちゃかっこいいです!やっぱり王道というかかっこよさに正直なデザインですよね。近年日本は奇抜さを狙いすぎていて実は大人だけじゃなく子供も戦隊ロボットがかっこ悪いという意見が多かったのです。ですが!こちらのドンオニタイジンは発表時から大人気!玩具もミニプラも転売ヤーも群がり店頭からはあっという間に消え去り私が初めて手に入れられなかった唯一のミニプラでした。プレバン限定ですがプレ値で買わなくて本当に良かった。これは本当にバンダイさんに感謝です。


とにかくかっこいいから早速ポージングで可動域を確認していきましょう。

かっこいい!


とにかく…!


かっこいいぃぃ!



ロング版ソードの裏は肉抜きでスカスカ!


座らせるとまさに武将!!やばいね。このかっこよさ!

トラドラセット



こちらはドンオニタイジンがいつか手に入ると思い通常版3セット買ってるんですよね。これで4セット目。無駄な買い物しました。

ドンロボゴクウ

あ!後ろ足の変形間違ってる。ごめんなさい。


ドンロボボルト


オミコシフェニックス

今回の目玉のメッキパーツがめちゃくちゃ綺麗です。



それぞれの可動はいまいち。


ドンロボボルトはあの合体時に暴れていたロボットになります。




トラドラゴンジン

前から





横から


後ろから





大きさ

このミニプラシリーズの問題児です。合体させにくい。ポロリしまくる。動かないというかなりの難物。合体方法からして無茶ですからね。それにしても本当に動きません。




ゴールドンオニタイジン

ドンオニタイジンがフェニックスと合体した姿顔は新規塗装済みパーツ!この形態はまだバランスがよくてかっこいいです!


大きさ。


槍構えてもかっこいい!


トラドラオニタイジン

前から。あ!スカート?つけ忘れてる。ごめんなさい。




横から

後ろから

トラドラとオニタイジンが合体した姿。バランスわっるいなぁ。合体させにくいし、ポロリもしまくります。



大きさ。


あ〜!イライラする!めちゃくちゃポロリするんですよこれ!


可動するけどポロリしすぎて加工しないとほとんど遊べません。



トラドラオニタイジン極

前から


横から

後ろから

フェニックス+トラドラ+オニタイジンの姿。つまり最終ロボですね。
トラドラオニタイジンより全然良いよ。ごつくなってかっこいいです。ただし、可動はさせにくいです。ほぼ置物ですね。





大きさ。






トラドラオニタイジン極(追加パーツ付き)


今回の目玉!追加パーツです。



前から

横から

後ろから

ごちゃごちゃしてますが追加パーツでハッタリがきいて、サルの頭が真ん中に来たり見栄えが全体的に上がり、一気にさらにかっこよくなりました!これはかっこいい!



燃えている角はクリアパーツで再現!確か必殺技の時でしたっけ。アクセントになって一気にかっこよくなりますね!

もう必殺技とか覚えてないんでテキトーにポージング。右肘が曲がるようになったからちょっとポージングできるようになりましたが相変わらず左腕が重すぎてポロリが半端ないです。



おまけ。余りパーツほぼなしで合体できました!



【総評】

とにかくシールの量が半端ないのとトラドラゴンジンの出来が悪いのが難点です。トラドラオニタイジンになってからの左腕のポロリはとんでもなくストレスになりました。

この限定セットのメッキと追加パーツは素晴らしいの一言です。


それとドンオニタイジンがとにかくメーカー希望小売価格では手に入らなかったのでこちらでやっと買えて良かったです。

ちょっと値段は高かったけど、このセットのおかげで大好きだったドンブラザーズに思い残すことがなくなりました!

ドンブラザーズ好きな方には絶対オススメですね!

とにかく大ボリュームセットだったので写真撮ったりレビュー書くのが大変で3日くらいかかりました。

あ!まだ買っていたドンオニタイジンムラサメ組み立ててないや!

もしかしたら次にレビューするかもしれません。

また見ていただけたら幸いです!

長いレビュー見ていただきありがとうございました!