ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

カバヤはやっぱり最高! ほねほねザウルス(第38弾)~超武装!機甲竜猛襲編~ レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はほねほねザウルスをレビューしてみます。


今まで沢山買ってきていたのですがレビューをするのは今回が初めてですね。



【箱・ランナー等】



箱はこんな感じ。全部で8種類で定価はひとつ200円+消費税。ランナーは全て2枚ずつ。



幼い頃からカバヤのガム大好きなんですよね…。






【各種造形・全体像・付属品・大きさ】



200円が8体でこの大ボリューム!

本体は前に2016年に出た物のリデコ。ちなみに2016年のものは200円でメッキパーツ+クリア素材という狂った(良い意味)コスパで最高でした!

どこかの殿様企業に見習って欲しいです。

樹脂はABS樹脂。対象年齢は3歳以上ですが3歳くらいなら組み立てはランナーから切ってあげたり保護者必須かな。

T−REX


スペシャルパーツを付けた状態。


スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ。



スティラコサウルス


スペシャルパーツを付けた状態

スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ



ステゴサウルス


スペシャルパーツを付けた状態


スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ。

プテラノドン

スペシャルパーツを付けた状態

スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ。可動範囲は一番広いです。

モササウルス

スペシャルパーツを付けた状態


スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ。ワニに見えます。


ダンクルオステウス&メンダコ



スペシャルパーツを付けた状態


スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ。メンダコは置物ですがなかなかかわいいです。



ダイオウグソクムシ


スペシャルパーツを付けた状態。好きなので2個購入(笑)。



スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ。ヒゲが動いて前足も後ろ足も首も動きますが地味です。


かっこいいですが黒いとちょっとゴキブリっぽいです。



ほねほねパイレーツ


スペシャルパーツを付けた状態


スペシャルパーツを外した可動はこんな感じ。黒くて可動範囲広くてなかなかかっこいいです。





スペシャルパーツを合体!】



機甲竜アーマードティラノサウルスの完成。
めちゃくちゃかっこいいです。



横。ちょっとゾイド味を感じます。



後ろ。



大きさは横幅20cm以上あるかな。縦も大きく迫力満点。



可動範囲も凄まじく、尻尾や首、膝はもちろん、指や爪まで可動。


キャノン砲の展開ギミックがかっこいい!



顔を横に展開し全てのパーツを開くとバーストモードを再現可能!まがまがしい!






【アクション】



ギャオーン!


キャノン砲発射!


先日バンダイのアニマギア4つを組み替えたドラゴンと一緒に。やっぱりブロックトイ的な組み換え玩具はいくつになっても楽しいです。




みんなで行進!


これ全部で1800円…安すぎる…。


【総評】

やはりカバヤコスパの化け物です。子供でも大人でも許容できるレベルの素晴らしいおもちゃをなんでも値上げ値上げのこの世知辛い時代にたった1つ200円で…。間違いなく企業努力です。立派な企業で感謝しかないです。子供の頃から大変お世話になりました。ありがとうございます。




※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪



もしパーツが折れた保護者さんにはこちら↓のABS専用接着剤がオススメ。塗って1〜2日経てばガチガチに固まります。

タミヤセメントが売り切れの場合はこちらもオススメ!