ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

中国オリジナル CT(チャイナトイ)  WEIJIANG社製 群雄争覇 帝棋争覇 三国志 馬超 変形 中国将棋 象棋(シャンチー) チープトイ レビュー

f:id:irukausagi:20201205173409j:plain
皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです。

今回は中国オリジナル変形玩具である三国志 馬超 のレビューをしていきたいと思います


シャンチーという中国の将棋と三国志のキャラクターをモデルにしてるみたいです。

f:id:irukausagi:20201205173705j:plain
立ち姿。力強く男前な顔のロボットです。

体型もオリジナルでかなり味がありますね。

白い肌は少し勇者シリーズのロボットみたいです。

材質は全て良質で硬いABS樹脂にネジ固定です。

ちなみにこのWEIJIANGというメーカーはトランスフォーマーの非正規品を作っていて材質に定評がある良質なメーカーであります。

ポリプロピレンのようなフニャフニャ素材ではありません。

f:id:irukausagi:20201205173908j:plain
大きさはガンプラ1/144より少し大きいです。


f:id:irukausagi:20201205180630j:plain
可動範囲は広く、首のボールジョイント、肩のボールジョイント、肘が180℃近く深く曲がり、手首は固定。
胴体は回転、スカートは前に可動。

股はボールジョイント、膝は180℃近くまがり、つま先も伸ばせますが足首には可動なし。

日本のチープトイにはない、かなりの可動範囲です。


変形させていきます。バチンバチンと嵌めていくのですがピンの合いは良好です。

f:id:irukausagi:20201205174013j:plain
ガウォークモード?
なんかアッシマーを思い出しました。


f:id:irukausagi:20201205175250j:plain
このまま突撃したら強そうです。


f:id:irukausagi:20201205175312j:plain
シンプルな形に変形するのに、かなり複雑な過程があります。子供には難しいかも?


f:id:irukausagi:20201205175422j:plain
変形完了。かなり小さい円になりました。

f:id:irukausagi:20201205175536j:plain
買う前はもう少し大きい円かと思って支援機みたいに使えるかと思いましたが何だかお立ち台みたいです。コンパクトなのは悪いことじゃないですね。


f:id:irukausagi:20201205175649j:plain
以上。三国象棋 群雄争覇 馬超のレビューでした。

想像以上に良いものでした。

安いしせっかくなので全種類集めようかと思います。


日本のチープトイも品質は良いんですから負けずに可動にも力を入れて欲しいですね。

まぁでもむしろ可動がないのが味があって哀愁があって良いんですけどね。



馬超

趙雲

関羽

張飛


諸葛亮

黄忠