ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

株式会社ウイング 君がロボ博士 スーパープレイジェット フックトイ チープトイ レビュー

f:id:irukausagi:20210320212650j:plain


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!いるかうさぎです🐰


初めて?のフックトイをレビューしていきたいと思います。
実は私はかなりのコレクターでしてガンプラ食玩、フィギュア、ぬいぐるみ以外にも未開封のフックトイやチープトイ、パチモンを沢山集めて壁に掛けていたりします。

では今日はあまりにもかっこいいイラストのスーパープレイジェットロボをレビューしてみます。

【箱】


f:id:irukausagi:20210320212746j:plain

パッケージはこんな感じ。かなり大きなパッケージでめちゃくちゃかっこいいロボットのイラストが…。これは胸アツじゃないでしょうか。


【全体像、付属品】

f:id:irukausagi:20210320213600j:plain
斜めから

f:id:irukausagi:20210320213644j:plain
前から


f:id:irukausagi:20210320213712j:plain
横から

f:id:irukausagi:20210320213735j:plain
後ろから

f:id:irukausagi:20210320214030j:plain
大きさは22cmとあり、フックトイの中ではめちゃくちゃ大きいです。


f:id:irukausagi:20210320214141j:plain
何故か輪ゴムと的…。

f:id:irukausagi:20210320214339p:plain
プレイジェットからの手紙!

f:id:irukausagi:20210320214218j:plain
そしてロボ博士会員証。地味に嬉しい←大きな子供

【ギミック、可動】


f:id:irukausagi:20210320214530j:plain
飛行機での可動は有りませんが謎のギミックがあります。胴体を回転させて足を持って拳銃モード!

f:id:irukausagi:20210320214613j:plain
説明がありますが輪ゴムをこんな風に付けるのは無茶だし取ってつけたような、ちょっと無理があるギミック(笑)

でもこの遊び心が好き!
では…


変形!


f:id:irukausagi:20210320214753j:plain
飛行機を立てて腕のピンと羽を外しお尻部分のパーツを跳ね上げてロックを外します。

f:id:irukausagi:20210320214903j:plain
機首を下ろし、脚の羽を後ろに回すと…


スーパープレイジェットロボ爆誕
f:id:irukausagi:20210320215008j:plain
前から


f:id:irukausagi:20210320215032j:plain
横から


f:id:irukausagi:20210320215053j:plain
後ろから
はっきり言って見た目は悪くないですしフックトイでありがちなイラストとまーったく違う!
という感じでもなし。



f:id:irukausagi:20210320215118j:plain
大きさはこんな感じ


f:id:irukausagi:20210320215429j:plain
可動範囲は胸のタイヤ?が回転、腰が回転と腕が上下可動するのと肘が曲がるのと驚きのなんと「拳が回転」チープトイでは驚きのポイント!
可動範囲は少ないものの拳が回転するのはポイント高いです!



【アクション】

f:id:irukausagi:20210320215849j:plain
同じくそれよりもっと動かないウルトラ怪獣ソフビのサドラと対決!
かっこいいぞプレイジェット!


f:id:irukausagi:20210320215914j:plain
以上スーパープレイジェットロボのレビューでしたー!

いかがだったでしょうか。コメントなど何時でもどなたからでも募集してます!