ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

※追記あり 韓国プラモデル 1/100 ガンダムNT-1 アレックス レビュー


あ〜あこがれ〜




のパチモンマスターに〜




なりたいな〜



ならなくちゃ〜




ぜったいなってやる〜♪


パチモン!ゲットだぜ!

皆さん

こんにちはこんばんはおはようございます。



お久しぶりです。



イリーガルうさぎです。



↓この記事以来ですね。
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/06/02/010549



私のこと覚えていましたか?

今日はTwitterでアンケートをとった所

6名ものパチモンファンの方々がレビューをみたい!

と言ってくださったので家宝級のマニア垂涎の激レア品

”組み立て段階から全力で”

レビューしていきたいと思います。


パッケージ



パッケージ横には完成見本らしきものがあります。とてもかっこいいですね!楽しみです!


開封

ランナーを留める帯には1/72 フルアーマーニューガンダムの絵!

説明書に本家丸々コピーのフルアーマーアレックス

素敵です…。





早速組み立て開始!



頭パーツ…。


…見本とちがう?

てか

コレ


BB戦士37のSDアレックスの縮小コピーと若干の造形変更?


シールは剥がしたところ全くくっつきませんでした。
なのでコピーして同じシールを自作しました。



ピッタリくっつきました。



パーツはモナカで3パーツ構成。

角はポリキャップ。

首元にはポリキャップ接続。

はめ込みやすさは分かりやすく言えば中国以上日本以下です。

悪くない精度です。

触った感じABS樹脂です。

元祖SDの樹脂にそっくりな感じで壊れにくそうな濃度、ねばり。

ここでアクシデント発生!


なんとポリキャップが劣化で割れていました!


なので私得意のヒートペンを使って割れを簡単に修正しました。


十和田技研さんのヒートペンは安心のアフターサービス付き樹脂ならほとんど修理でき造形も自由自在。オススメです。

↓ヒートペン修理日記
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/06/14/020857

さてポリキャップも修理したしこれで安心です。

ポリキャップの質ですが元祖を意識した硬さですが硬すぎて質が悪いです。


胴体パーツ
ポリキャップ製のダクトをはめ込んだりします。元祖っぽいですよね。

胴体完成!



足パーツです。きちんと足裏カバーがあるのが皮肉にも現代のバンダイ以上です。


本家同様ですが足のスラスターをポリキャップで色分けです。


足の完成!


前スカートパーツは可動なし。
ボールジョイント軸は本家同様可動式。



スカートの完成!股間シールはツインアイと同じでくっつかなかったので自作したシールです。



シールドパーツ。

異物混入を確認。こういうのが良いですね。


なぜ取っ手をつけないかというと…



持てないし位置が違うのです。この辺の大雑把さが好きです。

腕パーツ&ガトリング。


完成。指は可動式です。保持力は高いです。


バックパック、ランドセル?


なんとなんと


説明書のサーベル柄の代わりに謎の小さい小さいバットが!

これは!ロマンだ!



バットを頭から挿して完成!保持力抜群ばっちりはまります!



スカスカの無色のやる気ない太めのビームサーベル付属。



ビームライフルなのにロケット?ミサイル?付き
素敵な発射ギミック内蔵


が…


バネのテンションが高すぎて今にも暴発しそう!


謎の銃完成。

発射ギミックを使ってみたらこの先端のミサイルが箱に当たって貫通しました。

バネは外れ中でびよよ〜んとなっていました。

これは子供には危ない。

まさに大人のオモチャ。

合体だー!

ガンダムNT-1アレックス大地に立つ!


背中のバットとBB戦士のアンバランスな顔に個性が漂います。

スタイリッシュではないがっちりした体型は昔のマーク2みたいで好きです。


さらにチョバムアーマー付属!


接続はなんと本家と同じポリキャップ。

コピーの意地を感じます。


チョバムアーマーをくっつけてフルアーマーアレックスの完成だ!

顔のせいか本家より太めに見えてかっこいいです。



サイズはこんなにでっかいです。

1/100じゃなくない?


太すぎてケンプファーもチェーンマインがひっつけられません。



バット二刀流!
太鼓のバチみたい!



可動範囲は指以外前にスカート動かないので本家の劣化。


パージ!ガトリング!


スカスカのビームサーベル


素敵なパチモンに出会えました。


いかがだったでしょうか?

いかにKO品といえど「樹脂に罪はない」のです。樹脂無罪です。

もちろんコピー品の販売は犯罪です。

※追記


アレックスの日韓対決!



前から

横から

後ろから



SDを縮小コピーした目つきの悪い大きい顔と拡大コピーされた身体…。悪者感が増しますね!