ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

これも非正規トランスフォーマー?中華オリジナル ライノックスっぽいけど全然違うサイ変形型ロボット レビュー


どうもいるかうさぎです🐬🐰

沢山買ってるのでしばらく中華トイのレビューが続きます。



パッケージ付き4000円払ったのに詐欺られて本体だけ送られたんで中華サイトに載ってたパッケージ写真。



中身。



ぐるーりと。

いわゆるカラーリングはライノックスですが造形など完全な別物。個人的に頭がかなりサイっぽくなっていてマスクつけてるのがかっこいいと思います。

素材は品質の良いABSが使われていて、胸や足など金色部分に合金が使われています。


1/144ガンダムとサイズ比較。25cmとかなり巨大です。



可動範囲は広くもなく狭くもない感じです。

太ももロールがあったり、工夫が色んな箇所にありますね。



武器のライフルは変形機構を使って背中にマウントできます。


フル装備



二丁ライフルかっこいいです。



やっぱり人型ロボット玩具は動くと楽しいですね。

トランスフォーム!ギゴガゴ


変形も地味にライノックスと違います。胸の中にでっかいサイの頭がまるっとしまわれてます。


サイモード


超でっかいサイに変形。個人的に人型よりかっこいいと思うんですよね。サイのロボットとしてもシンプルにめっちゃかっこいい。



ガンダムと比較。でっかい




可動は首が上下するのと口の開閉。前足が動くのくらいですね。後ろ足はちょっとしか動きませんが重量感がすごくてかっこいいです。


以上ライノックスのコンセプトと色合いをパクった別物のロボットのレビューでした。


普通にかっこいいから見かけたらライノックスとは別ロボットとしてオススメしますよ。