ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

同じようで別人?縮小?G1メナゾールの偽物!!その名もフレイターパン!FREIHTERPAN トランスフォーマーKO レビュー review


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬



今回はパチモンレビューシリーズです。




【箱等】


パッケージはフックトイになってます。日本向けなのか「5体揃えて合体させろ」と日本語で書いてます。




【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


パッケージ状態から全体を分離させるとこんな感じ。ガンダムのサイズは1/144





付属品。



前から

右からシューター、バラック、スカーミッシュ、ブレインマン、合体時に胸につく車、アーティラリスト。
聞いたこともない名前です。



横から

後ろから






上から


メナゾールになるのにこんなのいたっけ?な感じのが2台。



雑なシールが最高です。マークも地味に回避してます。


触った感じABS樹脂。

プラスチックの質はパチ系には珍しくかなり良い方になります。





トラックは開いて基地遊び的なバネで車を激しく発射するギミックも本家譲り。

「ロボットモードに変形」



スカーミッシュ


前から

横から

後ろから


アーティラリスト&シューター


前から

横から

後ろから

レインマンバラック


前から

横から

後ろから







5体揃えて!

【合体だっ!!】


貨物ロボ フレイターパン



前から

横から

後ろから

パッケージに入っていた状態にしてみました。
メナゾールとはついているものが違いますね。



ガンダムと比較。縮小パチですね。


可動は無いです。腕が回るけど頭で接続してるからくるくる回すと擦れて顔がなくなってしまいます。


【アクション】


動かないのでパッケージ裏の合体方法で。





やっぱりメナゾールかっこいいよね。



悪を滅ぼせ!フレイターパン!


【総評】

いわゆる縮小パチですね。
たまたま中古ショップで未開封が2500円で売っていて初めて買いましたが品質、精度が案外高くてびっくりしました。てっきりしょぼいポリプロピレンかなにかのカスカスな樹脂だと思っていました。
名前が全てオリジナル。合体メンバーが違ってシールも地味に変えて来てるとこがパチモンマニアにはぐっときてしまいます。