ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

中国 人◯解◯軍が監修?トランスフォーマーでは出来ないネタ的にヤバすぎるロボット…。色んな意味で重すぎる… 雄师奇兵 MF- 7199 9寸  LDCX TOYS 灵动創想 东风-17 导弾  東風17誘導ミサイル  大陸間弾道ミサイル変形ロボット 合金版 レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

ちょっと今回は色んな意味で危険なロボットのレビューになります。


【各種造形・全体像・付属品・大きさ・可動範囲・ギミック】



はい。見ての通りヤバい子です。大陸間弾道ミサイルの東風です。
ちなみにパッケージでは迷彩ですが迷彩プリントはないです。

重さは約600gと合金がガンガン使われていてヒンヤリと冷たく鉄の塊を持ってる気分になります。

プラスチックの品質もかなり高そうです。


星マークがありますね。


ミサイルはクリアのクリック関節ジョイントで発射モード?と運搬モード?にできます。



運搬モード。



1/144ガンダムと大きさ比較。とにかく長いです

なんか説明書以外に見るからに高級そうな厚紙の見たことがないものが入ってました。軍事博物館が認めた商品みたい。他にも抗日うんちゃらとか見るからにヤバそうなこと書いてそう…。



Google先生による翻訳。まぁそういうことよね。



変形〜




かなりガッチリバチバチ変形する感じです。




ミサイルはパカパカ変形。



頭を回転させて胸部から出すと


東風17ロボットモード




前から

横から

後ろから

見た目は完全な悪役。かっこいいけどサンプルよりだいぶ劣化してるような。てか、ミサイルを武器にするってヤバすぎる…。



ワンピースのドン・クリークの謎武器の大戦槍みたいに殴ったら殴った部分が爆発するのか特攻兵器なのか不明



顔も無表情でサンプルよりかなり怖いです。


可動はいまいち、というか、首が動かないのが致命的で遊びようがありませんね。とにかく重いので全体的にクリック関節が設置されています。


地味に八の字立ち出来るように足首に角度がつけられるようになっています。



腕はこんな感じに開けます。



開脚はこれくらいが限界かな。




1/144ガンダムと比較。でっかい!










【アクション!】しないから眺めるだけ






【総評】

う〜ん。もうちょい笑えるかなと思ったけど変な冊子?入ってて笑えないし、ネタ的に不謹慎な感じがするし、ロボットはかっこいいし、変形もカッチリしていて良いけどイマイチなとこ多いし、なんだかなぁ〜。

ミサイルについて調べたら日本は大丈夫なの?とか不安になりましたね。

オススメはしないですね。

あ〜世界中が平和になって戦争なんか無くならないかな〜。