ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ギラギラでトゲトゲな鬼武者!!安いのに豪華で精密な塗装!非正規トランスフォーマー PANGUtoys PT-06 合金版 STORM SHUTTLE ストームシャトル   フィギュア レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は非正規TFのレビューです。


【箱・ランナー等】


謎のおっぱい大きい女の子。パイロットでしょうか。



全塗装なので色移り防止のシートが貼られていてマイナー中華トイにしては丁寧でした。謎のホログラムカードが付属。手首はランナー状態。


説明書にもおっぱい大きい女の子がいました。


ハンドパーツがやたら多いです。こちらは中途半端に柔らかい素材が使われています。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】



前から

横から

後ろから

全身のメタリック塗装がかなり緻密で綺麗です。はみ出しとかも無いです。

エッジもギンギンにたってます。鎧武者みたいで素直にかっこいいです。


関節はメッキ加工でギラッギラ!



1/144ガンダムと大きさ比較。結構手に馴染みやすい良い感じの大きさ。




元ネタは多分iron factoryの般若丸ですね。こちらを拡大して刀を二刀流にし、ディティールやトゲ、爪等をバッチバチに追加して塗装を豪華にしたものですね。ディティールなんかかなり違っていて全体的には別物になっています。細かい部分も変更されていて、同じものは出さないという気合は感じられます。



【可動範囲・ギミック】




首関節はかなり硬いです。上にかなり向けますがうつむくのは苦手です。


全身の関節がまんべんなく動き、かなり自由度が高いですが私の個体は左腕付け根がゆるゆるでした。関節に渋みを出すパーマネントマットバーニッシュの出番ですね。


トランスフォーム!



戦闘機になると般若丸の元ネタのサイクロナスっぽさが増しますね。



【アクション】






【総評】


般若丸から各所に追加された意匠が武者感が強くなっていてめっちゃかっこいいし、動かしていて楽しい。塗装がかなり丁寧で美しい仕上がりになっています。

駄目な点は関節の緩いとこがあるのと変形の精度が微妙なとこですかね。

関節の調節ができる方は普通にオススメ出来る品です。



PanguToys PT-11

PanguToys PT-11

  • ノーブランド品
Amazon