ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ビーストウォーズメタルス IRON FACTORY Primal Commanderの拡大版? ADVANCE BRAVELY GAPTAIN☆GORILLA キャプテン☆ゴリラ  謎のメーカー、フィギュアなのに傑作!!   トランスフォーマー 非正規パワードコンボイ レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回はAmazonでたまたまみつけた面白い商品をレビューします。


【箱等】

その名もキャプテン☆ゴリラ

メーカーもADVANCE BRAVELYという聞いたこともないメーカー。なんだこれ。





【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


開封するとこんな感じ。基本的にIRONFACTORYをかなり巨大にしただけって感じ。塗装は省かれていてややあちらよりは質感は安っぽいかな。



なんだこのパーツは…。


肩にぴったり付いたのでこれで良いのかな?IRONFACTORY版にはなかったと思います。


でかい!サイズは1/144ガンダムと比較するとこんな感じ。IRONFACTORYは12cmとかなり小さいサイズでしたが15cmと大幅ボリュームアップ!



顔もIRONFACTORYと同じですね。かっこいいです。

【動かしてみる】



動く動く



ガッチャンガッチャンうごきます。





IRONFACTORY版はかなり関節が渋くギリギリギリギリ鳴るのですが、こちらはヌルヌル動きます。


【ゴリラに変形】




口がめちゃめちゃ開きます。



頭がかなり大きくロボットモードよりも迫力満点の大きさ。


【飛行機に変形】


かっちりしていてかっこいいです。

【戦車へ変形】

前足の部分がガッチリしていてどっしりとした見た目がかっこいいです。






【アクション】


【総評】

IRONFACTORY版は繊細でしたがこのキャプテン☆ゴリラは気兼ねなくガチャガチャ遊べるし、壊れにくい感じがしました。品質も特に問題はなくゆるいとこにはパーマネントマットバーニッシュなり使えば渋くできると思いますし、IRONFACTORYが小さくて不満って人も満足できると思います。

普通にオススメの商品です!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪

JINBAO社 JB-01 Gorilla

JINBAO社 JB-01 Gorilla

  • ノーブランド品
Amazon
JINBAO社 JB-01Gorilla

JINBAO社 JB-01Gorilla

  • ノーブランド品
Amazon