ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

中華トイのコピー!合金使用!デカい!建機が変形合体! ダイソー DAISO 重武装合体ロボット 全5種類 レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はマニアの間では中華トイ、チープトイとして昔から有名な合体建機ロボット


ダイソーがコピーしたのか連携したのかなぜかわかりませんがまさかのダイソーブランドとして格安で販売を始めたので簡単にレビューします。




【箱】





ブリスタータイプのフックトイですね。







【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


【建機モード】



前から


横から



後ろから



大きさ。一体一体がとにかく巨大。550円とは思えません。建機としてのギミックは全てこなせます。さらに合金が使われていてずっしりしています。


【ロボットモード】


前から

横から

後ろから

1体1体がしっかり可動しますが今回は紹介は省きます。ちなみに一体買うなら一番動いて大きさも十分な遊びやすいショベルカーがオススメですね。お子さんはショベルカーが一番喜ぶと思います。

実は頭の裏側にある顔が本来のショベルカーロボットの顔なのですがダイソーでは合体時の顔になっているので当ブログではそうしてます。


【合体】


前から


横から

後ろから



30cm以上あります。超でかいです。2750円とは思えない大ボリューム。コピー元?とサイズはおそらく同じです。元々の建機ロボットも所有しているのですがおもちゃだらけなので行方不明で比較できませんでした。すみません。



【可動範囲・ギミック】




あまり動きませんがかっこいいです。




ビルドタイガーと。



【総評】

破格です。前に私が購入したのは個人輸入で確か5500円くらいしたと思いますが、「半額」で「日本」で「ダイソー」で買えるとかすごいです。

いつ無くなるかわからないのでほしい方は早めに入手しましょう!





※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪