ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ヤバいプラモデル!超絶怒涛の完成度!! MODEROID ゴッド∑グラヴィオン アルティメットグラヴィオン レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

ついに…ついにアルティメットグラヴィオンをプラモデルで作れる日が……。



ゴッドグラヴィオンのレビュー↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/11/28/233620

ソル∑グラヴィオンのレビュー↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2023/01/20/014453







【箱・ランナー等】


いつも通りかっこいいイラストです。



箱はゴッドグラヴィオン、ソル∑グラヴィオン、ゴッド∑グラヴィオンの3つをつなげられるようになっていました。箱は捨てない方が良いですね。


箱を開けてびっくり。なんとランナーは46枚。



アンダーゲートもあり、パーツを切り離すだけで50分かかりました。

シールは最小限ですね。ほとんどゴッドグラヴィオンの部分のシールです。






【各種造形・全体像・付属品・大きさ・可動・アクション】


新規パーツはアルティメット部分とランサー、それと下駄になるため超巨大化したGドリラー。他はソル∑グラヴィオンについていたグラン∑とゴッドグラヴィオンの色変えです。それにしても定価が安く感じるすごいボリューム。組み立て時間は合計3時間。


当たり前ですが全く同じなので説明は全て省きます。

可動やギミックを詳しく知りたい方はゴッドグラヴィオンhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/11/28/233620とソル∑グラヴィオンhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2023/01/20/014453のレビューを見てみてください。






ゴッド∑グラヴィオン



前から

横から

後ろから


グラヴィトンソードはゴッドグラヴィオンから拝借出来ます。グラヴィトンライフルは色が違うので色違い付けてほしかったかな。


そして


グラヴィトンランサァァァ!!かなり長大でめちゃくちゃかっこいいです。確か柄は腰から出てくるんでしたっけ。


うぉぉお!



グラヴィトンブレイク!いやぁかっこいいなぁ。これ。



グランナイツの諸君!最終合神を行う!










最凶合神!アルティメットグラヴィオン






前から





横から



後ろから

素晴らしいまとまりの良さです。プロポーション抜群じゃないでしょうか。直で見ると感動します。




顔もめちゃくちゃかっこいいです。胸も銀塗装の上からクリアパーツなのでめっちゃ綺麗!





頭まで23cm肩までで28cmというとてつもない大ボリューム。



超重弾劾剣を持たせるとさらに空間が圧迫されます。



ガチでかっこよすぎませんか?



可動範囲はこんなゴタゴタな合体なので癖は強いですが、かなり広めです。ですがかなりの重量で浮かせたポージングをして支えられるスタンドが近くにありませんでした。並のスタンドではムリです。絶対折れます。

超重炎皇斬!でしたっけ。




余りのパーツで足の青いゴッド∑グラヴィオンが再現可能。




【おまけ】


肩の青いアルティメットグラヴィオンが再現できます!これをすることにより、アルティメットグラヴィオン+ゴッド∑グラヴィオンの夢のような並びを再現できます。青い肩も普通にかっこいいと思います。


下駄の超巨大Gドリラーですが、スッカスカで中に不自然なくらいの大きな空間があり、、、



なんと、手首等の余剰パーツがかなり入ります!これの為にスカスカなんですか?メカスマさん?



【総評】

もう感無量です。こんなかっこいいアルティメットグラヴィオンがプラモデルで組み立てられるなんて本当に感動です。

宝物になりました。

ちょっと色の足りない部分もあるのでもう1セット買って塗装しようかと思います。

正直これだけ遊べて、プロポーション良くて文句はもうないです。

これはもう本当にオススメ!!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪