ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

タカラ スーパーコレクションフィギュア MEGASCF メガSCF スターセイバー レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回はMEGASCFのスターセイバーをレビューしてみます。

【各種造形・全体像・付属品・大きさ】



前から

横から

後ろから

素材は関節以外全てPVCのゴム。
昔のMIAとそっくりです。


付属品



大きさは1/144ガンダムより少し小さい程度。



【可動範囲・ギミック】

頭を付け替えて頭のみセイバー状態に。


前から

横から

後ろから
スターセイバーのヘルメットが背中に付けられます。


可動範囲はほとんどないです。






【アクション】


頑張ってかっこよく撮れないかやってみました。


【総評】


このシリーズはボロクソに言われますが造形自体は悪くないんです。しかも手首とか付属品も最低限揃っています。定価も2000しないくらいで全体的にG1アニメに近く個人的にかなり好きです。

最近覚えた複製でレジンキャストに代えて可動を仕込んで塗装してみようかと目論んでいます。



普通にオススメです。




※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪