ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

USBがロボットに変身!!驚きの低クオリティ! 分解してみた![ASCENDAS] トランスフォーマーシリーズUSBメモリー16GB レビュー


みなさんどうもいるかうさぎです。

変な商品を見つけたんで簡単にレビューしていきます。



シンプルな容器にそのまま入ってます。説明書なし。


このマークは…。



トランスフォーム…ギゴガゴ


黒豹かなにかでしょうかね。




サイズはこんな感じ。



可動も口が開いたり首が上下したり足はかなり細かく可動したりで悪くないです。


USBとして使う。が…スライドしそうな部分が動かない…。


分解する!



かなりちゃちい作りです。


初めてUSB分解してみましたけど。基盤?結構ちっちゃいんですね。


結局この部分にうまくハマってなかったのかなぁ。



うん。うまくスライドするようになりました。



これで


こういうことかな?シュールだわぁ…

ちなみにこのあとこのジョイント部がすぐに引っ込むようになり、使い物にならなくなりました。


なので再分解し、基盤むき出しで差してみたらピカーッとかなり赤く光りちゃんと認識しました。
14.6GBでした。書き込みもすぐ出来ました。






ガォー!

【総評】
まぁUSB部は粗雑な作りでしたけど、変形後はそこそこかわいいし、変形、トランスフォーマー好きは買っても良いのではないでしょうか。