ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

※修理の追追記あり 笑撃の不良品!新たな中華キャノン? ガルバトロンのパチモン ミドリトロン レビュー

どうも皆さんいるかうさぎです🐬🐰 

今回は要望があったパチモンレビューです。


パッケージ。前から。このタイプのパッケージ、切らなきゃいけないから嫌いなんですよね。


後ろから。なんか説明ともカラーリング違う。そしてまとまりのないラインナップ。



全体的に見ていきましょう。



前から


横から


後ろから



良きご尊顔をしてらっしゃいます。


触った感じの品質はパチモン系にしては最高品質のABS。タカラトミーとかとなんら遜色ないレベル。ただ、コピーだとしてコピー元がわからないなぁ。こんなガルバトロンいたっけ?



1/144ガンダムと比較。ちょい小さめ。



可動範囲はかなり広めです。拳は動きませんが前腕がボールジョイントで曲がるし回転する上にキャタピラの肘関節で2重関節になり180度近く曲がります。首、腰は回転、膝も普通に曲がり、足首も設置性はよくないもののかなり可動。

トランスフォーム!!ギゴガゴ…




……


……


変形できへんやんかー!!



構造や設計的には変形できるようになっています…が!この首の部分、これが引っ込むはずが、押しても何しても一切動かない!固定されています!


きちんとレールまであるのですが、差し込んだ金属が太すぎて完全に固定!全身を使い引っ張ってもペンチを使っても油をさしてもいっっさい動きません!


【アクション】



なるほど!中華キャノン風に遊べば良いんだ!


【総評】
品質、可動は良いのに一点だけがパチモンチャイナクオリティ。

この手の金属がガチガチに固まったタイプはどうやっても修正できません。胴体に分割線とかあれば分解してなんとかするのですが、それすらなく組み立てる時に一体成形の胴体に腰を差して、そこに金属を打ち込んでるんでなんとも出来ませんね。

何かどなたか良い知恵があれば教えていただきたいです。



※追記
どこかでみたことあると思ったらmech fans toysという非正規メーカーのコピー&色変え品でした。



修理してみた!


胴体構造は一体成形で分解できないので金属を抜いてみました。が…う、う…動かない!

まさか固定されてるのか!


ええい!儘よ!


極細ナイフを慎重に上下8箇所にいれて…ゆっくり、ゆっくり切ってみました。すると取れました!見てください!まさかの溶着されています!!


これだけの箇所が溶着されていました。押しても引いても何しても動かないはずだよ!


よし、これで金属をいれたら






修正後の姿。何故か凛々しく見えます。



では…



トランスフォーム!ギゴガゴ


カッコイイタンクができました。


【感想】
パチモンのさらに不良品を引くという運の強さ。
そして、押してだめなら引いてみな。それでもだめなら
をいれてみな。
これが今回教訓になりました。





Mech Fans Toys MF-25

Mech Fans Toys MF-25

  • ノーブランド品
Amazon