ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

モンアツゴジラ史上最高傑作! S.H.MonsterArts モンスターアーツ ゴジラウルティマ レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰



今回は待ち望んだモンアツのゴジラウルティマをレビューしてみます。


【箱等】



横にも縦にも奥にもめちゃめちゃでかいです。




中身。でかっ!



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】



なんじゃこりゃぁあ!しっぽが長いとは聞いてましたが想像以上です。ゴジラ本体含めるとなんと60cmもありました。



前から




横から



後ろから
造形は完璧じゃないでしょうか?
関節も全く目立ちません。素晴らしい!




1/144ガンプラと比べると大きさ、長さ…わかりますかね?
モンスターアーツのゴジラは全部持っているのですが、しまっていて手元にはありませんが多分背の高さもボリュームも歴代最大では?



付属品。てっきり口は開くのかと思いきや差し替えでした。


頭を上からみるとまさしく”ゴジラ”!

ちなみにゴジラの頭のデザインは原爆の“キノコ雲”らしいです。確かにモコモコしてますよね。



おまけ中のおまけみたいなジェットジャガー
造形は意外に細かくできてます。




【可動範囲・ギミック】


本当にすごいのは可動範囲。


可動頭の口の開閉範囲はこれくらいが限界。


思いっきり開いた頭を付けかえるとこんな感じ。大迫力だなぁ。



尻尾は節ごとにボールジョイントが設置されていて前後左右自由自在に動きます。



関節が多く、配置が絶妙でかなり細かい動きからダイナミックな動きまで自由自在!







【アクション】



【総評】

個人的に可動範囲はモンアツのゴジラシリーズでは最高傑作です!

サンプルと比べると顔の目と牙の塗装はいまいちなんですが遠目でみると全く気になりません。

もし気になる方はリペイントしてみましょう。

とにかく顔の塗装云々は些細なレベルで尻尾がかなり動くからもありますが腕や足などの可動範囲もやたら広く動かしていてこんな楽しい可動フィギュアは滅多にありません。

定価よりちょっと高くてもこれは是非手にとってほしい逸品です!オススメ!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪