ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

※追加で全種レビュー&不良品比較 転売ヤーから買うな!不良品多し! かわいい小鳥のフィギュア てのりフレンズ4 レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回は前にレビューしたてのりフレンズ→
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/12/24/225454
の続編小鳥シリーズが収録された4弾をレビューしてみます。






【箱等】








天面




【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


セキセイインコ オパーリン (ブルー♂)


前から



横から


後ろから


不良品でしょうか…。かわいいのに塗装剥がれがあり残念…。でもかわいそうなので交換とかはしません。これも個性と捉えます。どうしても気になるようならリペイントしようと思います。


造形はとてもかわいくリアル。私はセキセイインコを沢山飼育してるのですが鼻は成鳥のオスの鼻ですが体は尾羽が短く雛の時に似てます。個人的にブルーが一番好きなんですよね。インコ飼ってる方はわかると思いますがブルブルした後の「ボッ」とした顔に似ててめちゃくちゃかわいいです。


セキセイインコ ルチノー


前から





横から




後ろから


こちらは成型色が多く塗装が少ないのもありとても綺麗。横顔かわいいなぁ💕



セキセイインコ レインボー


前から





横から




後ろから


また不良品……塗装が飛び散ってます。が、これは実は修正可能なんです。激落ちくんみたいなメラミンスポンジでこすると取れちゃいます。

この色も大好きでとってもかわいいです💕




ボタンインコ ブルー


前から


横から



後ろから



また塗装不良品。鼻の白が左右から真ん中がズレてます。

さらに…。



頭に歪みがありました。

造形自体はとても特徴を捉えていてかわいいです。ただ、塗装が…残念です。



ボタンインコ ノーマル



前から



横から



後ろから



またまた不良品。塗装飛び散りすぎです。本当品質管理ちゃんとしてほしい。



キンカチョウ


前から




横から




後ろから


これは完璧!う〜〜……、唸るほどかわいい〜💕
なんでこれは塗装箇所多いのに塗装ミスがないの?やっぱり品質管理の問題だよね。




【前のと合わせて】


か〜かわいい💞

やっぱり鳥好きは必須ですね!


ヨシオミドリさんのまんまるかわいい小鳥ライトと📸
大好きな小鳥商品が同じくらいの大きさで、近い時期に発売されるなんて。とても感慨深いです。


【総評】

不良品多すぎ!

明らかに前回、前々回と比べて塗装が悪いです。

やはり品質管理はきちんとしてほしいです。

大企業なんだから!

今回はスーパーで残ってたのを全部買ってきただけで全種はレビューできませんでしたがアマゾンでボックスがまだ定価であったので注文してみました。

不良品の可能性もあるので転売ヤーから買うのだけはやめましょう!



【追記レビュー】



アマゾンからボックスが届く前に追加で買ってきました。


セキセイインコ オパーリンは頭の塗装が剥げていたので不良品の確認の為にも追加購入しました。


カワセミ





とても綺麗でかわいいです。ちなみに実際のカワセミは知能がかなり高い小鳥です。


カラス




カラスにしては…といってはカラスもかわいいのですが、デフォルメされてものすごくかわいいです。
とても生ゴミを漁りそうにないカラスです。
急にラインナップされた中型以上の鳥のカラス。まぁてのりフレンズは別に小鳥ではないですからね。

メジロ







悶絶レベルのかわいさ💕ころころしていてたまりません。現実のメジロもころころしてとてもかわいい小鳥ですよね。いやー、よく出来てます!




ヒヨコ






まさにヒヨコ!一番ちょこんとした感じでかわいいです💕
ちなみに私はスーパーの卵からヒヨコを孵化させてニワトリを沢山飼ってたりしますが現実のヒヨコもこんな感じでディテールはリアルに再現できてると思います。

さらに単色に見えますが実はグラデーション塗装がされていて実物はとても綺麗です。

一番オススメかも。


コキンメフクロウ



一番リアルでボリュームがある気がします。ディテール、塗装ともにハイレベル。

造形もかわいらしく仕上がってます。


【おまけ】


セキセイインコ オパーリン


左が追加分、右が前回のレビューのもの。

追加分は頭が歪んでる不良品。

さらに追加分は目とチークパッチの塗装、プリントがズレてます!

こ・れ・は・ひ・ど・い


皆さんわかりますか?こんなひどい品質管理許されるんでしょうか。ボックス買いしたのも不良品だらけなのかな。

バンダイは他にも不良品沢山あります。

大企業なんですから気をつけてほしいものです💢



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪