ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

スポーン新シリーズ!激ヤバ即ゲット!芸術的な彫刻のようなアクションフィギュア! マクファーレントイズ(McFARLANE TOYS) スポーン リディーマー 7インチ・アクションフィギュア レビュー

f:id:irukausagi:20211002210349j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回はスポーンの敵キャラのリディーマーのアクションフィギュアが届いたのでレビューをしてみます。






【箱等】

f:id:irukausagi:20211002210445j:plain
パッケージはかなりシンプル。
昔のようなブリスターをバリバリ剥がすタイプではなく箱タイプ。








【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


f:id:irukausagi:20211002210621j:plain

付属品もシンプル


f:id:irukausagi:20211002210648j:plain
前から

f:id:irukausagi:20211002210712j:plain
横から


f:id:irukausagi:20211002210723j:plain
後ろから

いやぁ。かっこいいデザインですね。堕天使の騎士のような左右非対称なのが厨ニっぽいというかケレン味があるデザインです。


f:id:irukausagi:20211002210753j:plain
この羽!造形やばくないですか?やっぱりおかしいよマクファーレン(褒め言葉)


f:id:irukausagi:20211002211005j:plain
大きさはかなり大きいです。1/144ガンダムやフィギュアーツの悟空、同じマクファーレンのDCマルチバースバットマンと比較するとこんな感じ。羽もありますが全体的な筋肉質な感じもありかなり巨大で空間占有率がかなりあります。




【可動範囲・ギミック】

f:id:irukausagi:20211002211047j:plain
DCマルチバースシリーズと同じで二重関節の肘に手首もシングルの丸ジョイントでぐりんぐりん動きます。肩は首も巨大なボールジョイントでぐりんぐりん動きます。さらに肩にはカバーパーツ付きで関節がわかりにくくなっています。


f:id:irukausagi:20211002211457j:plain
胸の可動も反り返りにかなり優れています。

f:id:irukausagi:20211002211614j:plain
前にはこんな感じで少し曲がる程度。


f:id:irukausagi:20211002211647j:plain
腰は回転し、股は回転+クリック軸関節。膝は二重関節、足首はロール+回転関節、つま先も曲がり文句なしな可動範囲。





【アクション】


f:id:irukausagi:20211002211927j:plain



f:id:irukausagi:20211002211938j:plain



f:id:irukausagi:20211002211953j:plain




f:id:irukausagi:20211002212006j:plain


↓剣が曲がっていたのでお湯で直しました!


f:id:irukausagi:20211002220356j:plain



f:id:irukausagi:20211002220409j:plain

真っ直ぐだとさらにかっこいい!


【総評】

あのスポーンシリーズが新しくハイレベルなアクションフィギュアになって帰ってきました。

モータルコンバットなどのスポーンは出ていましたが顔やデザインが好みでは無かったのでスルーしてました。

新シリーズでもハイクオリティなスポーンが出たのですがキックスターター(クラウドファンディング)限定品となっており完全に情報を見逃してしまってました。

いつか出てほしいなぁ。

マイナス点を挙げると剣がPVCなので曲がりがあることくらいですかね。ですがこれはお湯ポチャしたら戻るので良しとします。
この大きさと完成度で3000円ちょっとという値段に満足しかありません。無くならない内に激ヤバ即ゲットしかありません。オススメ!




※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪