ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

いるかうさぎヒートペン完成作品 ドラえもん 改造プラモデル 建設巨神イエオン 完成発表会 

f:id:irukausagi:20210929190231j:plain


https://t.co/LQLgdCsCcW


私が長い間ツイッター等で製作していた作品が完成したので披露してみます。




f:id:irukausagi:20210929190513p:plain
モデルはドラえもんに登場する伝説巨神イデオンのもじりロボットの建設巨神イエオンです。資料は無いに等しく自分でオリジナルの武装やカラーリングを施したものです。




f:id:irukausagi:20210929191308j:plain




f:id:irukausagi:20210929191321j:plain
後ろ





足はオリジナルです。股間にはイデではなく「イエ」。つま先は大工さんの足袋をイメージしています。つま先の上のブレードは木こりの斧、膝は大工さんの鉋(かんな)をイメージしました。

カラーリングはオリジナル。漫画の白黒しか資料がありません。想像で黄色などを加えています。アニメ版だと手抜きでただのイデオンにしか見えないのでオリジナリティを重視しました。






f:id:irukausagi:20210929191334j:plain
ハンマー&ノコギリ




f:id:irukausagi:20210929191442j:plain




f:id:irukausagi:20210929191456j:plain




f:id:irukausagi:20210929191508j:plain
オリジナルのパース付巨大ノコギリ。名付けてイエオンソー。
ガンプラのランナーをヒートペンで溶かして作成。




f:id:irukausagi:20210929191611j:plain
オリジナルのイデオンガン(波動ガン)ならぬ生コンガン。ネットに転がっていた画像からヒントを得て作成。





f:id:irukausagi:20210929191648j:plain
平手はプラスチックの削りカスからヒートペンで作成。





f:id:irukausagi:20210929191826j:plain
アニメスケールのイデオンをモデルにしていますが原型はありません。大きさはスーパーミニプラのイデオンに合わせました。
細身で弱そうなパチモノ感をイメージし造形しました。



製作期間は6年

放置期間5年

総作業時間は400時間以上

アクリジョン塗装(エアブラシ&筆塗り)

☆縛り
パテを使わない。
使用材料はポリスチレン&ポリキャップ。


以上の割には粗末なお目汚し作品になってしまったかもしれません。プラモデルは自己満足です。お許し下さい。



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪