ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ガシャポン キタンクラブ RBEN STUDIO(リーベンスタジオ) アニマル フィギュアマスコット ガチャ レビュー

f:id:irukausagi:20210311205708p:plain

またかわいいガチャを見つけたのですが頑張らないと揃いそうに無かったのでアマゾンで安く全種類セットがあったので購入しました。


シロクマ
ワニ
ゾウ
ヘラジカ
の全4種類で一回500円

覗いた限りでは不均一なアソートでワニ、ヘラジカがレア?っぽいです。


【全体像・大きさ・造形】

f:id:irukausagi:20210311210439j:plain
全部コロンとしていて絶妙にデフォルメされていますね。とてもかわいいです。


f:id:irukausagi:20210311211409j:plain
大きさはいつもの比較対象を並べるとこんな感じ。

52mmって書いてますが縦横同じくらいの幅があるのでかなり大きく感じます。

シロクマ
f:id:irukausagi:20210311211722j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210311211757j:plain
横から
f:id:irukausagi:20210311211815j:plain
後ろから
毛並みの表現が凄まじく足裏の肉球まで抜かりない素晴らしい造形。
顔はなんとなく物哀しい感じ。

ゾウ
f:id:irukausagi:20210311212042j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210311212059j:plain
横から
f:id:irukausagi:20210311212113j:plain
後ろから
細かいシワ感とぽっちゃりしていてめちゃくちゃかわいい!大きさもかなり大きく個人的にかなりお気に入り!

ワニ
f:id:irukausagi:20210311212415j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210311212443j:plain
横から
f:id:irukausagi:20210311212502j:plain
後ろから

f:id:irukausagi:20210311212530j:plain
斜め前から

斜め前からがめちゃくちゃかわいいです!一番人気らしいのですがよくわかる可愛さと造形の素晴らしさ!塗装も細かくお金かかってそう!


ヘラジカ
f:id:irukausagi:20210311212746j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210311212801j:plain
横から
f:id:irukausagi:20210311212813j:plain
後ろから
4種類の中で一番のボリューム。かつ角が別パーツになっています。口元はヘラジカっぽいブルンとした柔らかそうな造形でかなり再現されてると思います。
ただデフォルメされてるので角を外すと…

f:id:irukausagi:20210311213235j:plain
カピバラっぽくみえるような?


【おまけ】

f:id:irukausagi:20210311213356j:plain
はーい!たこ焼き屋さんだよー!

f:id:irukausagi:20210311213423j:plain
たこ焼きうまー!

以上レビューでした。
絶妙なデフォルメ加減とすごい造形のハイレベルなガチャでした。
500円するガチャは下手に回して沢山被るとかなり痛いです。ネットで買った方が安いですね。