ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

完成度高し! SD 三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム 素組み&シール レビュー

f:id:irukausagi:20210308211140j:plain
皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!
いるかうさぎです🐰

今回は前回に続き三国創傑伝シリーズの司馬懿デスティニーをレビューしてみます!

【箱・ランナー】
f:id:irukausagi:20210308211254j:plain
キャラクターの魅力が伝わる素晴らしいイラスト!

f:id:irukausagi:20210308211350j:plain
ランナーは全部で8枚。シールはかなり少ないです。ポリキャップは無し。
KPSランナーはグレーのみ。
ゴールドのランナーがメッキじゃないですがちょっと透けたようなギラギラした金色で良い感じです。

【全体像】

f:id:irukausagi:20210308211636j:plain
前から

f:id:irukausagi:20210308211709j:plain
横から

f:id:irukausagi:20210308211722j:plain
後ろから
組み立て時間はシール貼りを含めて40分くらい。
色分けはそこそこいい感じですね。ぱっと見頭の金色が足りない感じでしょうか。
シールが少ないのになかなかの色分けです。

f:id:irukausagi:20210308215556p:plain
古参ファンなのでなんとなくデザインが魔刃頑駄無を思い出してしまいました。

【可動範囲・ギミック】
f:id:irukausagi:20210308212437j:plain
可動範囲は広い方でしょうか。やっぱり頭が干渉して若干制限されますね。

f:id:irukausagi:20210308212755j:plain
背中の巨大な腕、淵獄魔掌(えんごくましょう)を右腕に取り付け、頭の上を取り外し目を反転させて血走った怖い目に。

f:id:irukausagi:20210308212912j:plain
一気に極悪な見た目に。

f:id:irukausagi:20210308213034j:plain
淵獄魔掌はこのように手首はボールジョイント親指はボールジョイントで独立可動し、残りの指は2本ずつ可動するのですが切り離せば根本のボールジョイントで全指が独立可動にできます。


さらに… 
f:id:irukausagi:20210308213300j:plain
親指を左腕にもできるようにガイド+切れ込みが入っています。背中にも2つつけられそうですし2体買えば両手淵獄魔掌にできそうです。素晴らしい…。

f:id:irukausagi:20210308213656j:plain
必殺技は闇潰冥葬/殲極波動

名前も極悪ですが闇潰冥葬の中身は

遠距離から対象を捕縛し空間ごと押し潰す回避不能の攻撃。

と説明書に書いています。
いかにも厨二病的な極悪な必殺技で非常にかっこいいです。


f:id:irukausagi:20210308214054j:plain
かっこいい!

f:id:irukausagi:20210308214111j:plain

淵獄魔掌がよく動くのでかなり遊べます!

以上、司馬懿デスティニーのレビューでした!

とにかくかっこいいし結構動くし色分けも良いし巨大な腕がかっこよく本当にシンプルにオススメできます!

2つ買ったので両手巨大腕さっそく試してみたいです!