ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

これがガチャとかヤバすぎる!!!SO-TA 紡ギ箱~第2節~  レビュー


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回はデザインがめっちゃ好みだったので光の速さで予約したガチャのレビューです。



↓紡ギ箱~第2節~ の公式ムービーです。

https://m.youtube.com/watch?v=Q-uA9M7Rkn4


一回500円のガチャで全8種類

私は予約で定価+送料で購入。





【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


全部でこんな感じ。カプセルの色は全てパールホワイトなのでガチャで狙うのはムリです。




今弾の大当たりの燕巫女アデラ。組み立てが中々大変で、手が痛くなる感じでしたので途中からドライヤーで温めて柔らかくしたらすぐにハマるようになりました。




燕巫女アデラ


前から



横から



後ろから


すごいディテール!塗装もグラデーション多用でめちゃくちゃ綺麗です!巫女みたいな意匠もあり、造形レベルが神でデザイナーさん天才ですね。



大きさ。1/144ガンダムよりかなり大きめ。え?定価500円ですよ?


【可動範囲・ギミック】



組み立てが大変なだけもあり可動もかなり広いです。まじで美しい…。神々しい。これ絶対赤字だわ。


巫女ノ翼

かなりの大ボリューム!これも赤字ですね。


翼、頭、前垂れ、手首を燕巫女アデラに装備すると…

燕巫女ニョジュ

前から

後ろから

この立体感…。ボリュームやばい。


大きさ。とんでもないですね。これで1000円…今の御時世3000円以上するレベルです。

【可動範囲・ギミック】






翼がシャープな上にかなり細かく可動するので表情がとても豊かです。




顔や前垂れがアデラの方が好みなのでアデラに翼を装備してみました。
マジですごい。透明感、ディテール、神々しい…。

燕巫女アデラ(未塗装版)



前から



後ろから


未塗装版はディテールがわかりやすいです。


翼を装備すると雰囲気が一変。ダークでかっこいい感じに。


壊レタ器、擬似プトゥン



前から



横から




後ろから




壊レタ器の彩色版。グラデーションかなり綺麗です。いい!



擬似プトゥンは手足首、尻尾が可動


大きさはこんな感じ。



光と闇って感じがたまりませんね。





【総評】

彩色版は大当たりなのはもちろん、無彩色のアデラ&翼もめっちゃダークでかっこいいです。
アソートがわかりませんがアデラ、翼にお金がかかってる分プトゥンにしわ寄せがある感じでしょうか。
これで彩色版アデラが沢山入ってたら成り立たないでしょうね。


とにかく造形が素晴らしく彩色版、無彩色全部セットで買うことをオススメします。

私は2セット買ったのでリペイントとか色々楽しもうと思います!


そしてさらに予約している…


紡ギ箱~第2節~ 幻壊

5つも予約していました。イヴァレも届くのめちゃ楽しみです!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪