ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

頭おかしいくらいすごいキット!! MODEROID モデロイド SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬



今回は長いこと積んでいたダイナゼノンをレビューしてみます。



【箱・ランナー等】


バリってるかっこいいイラスト!




ランナー。かなりの枚数です。組みごたえありそうです。珍しく昔の元祖SDや海外プラモのようなABS+ポリキャップという組み合わせが素晴らしい!


説明書、シール。シールはかなり多いです…。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


全体像。組み立てはシール貼りを含めて3時間ほどでした。ちなみに毎回のことですが、MODEROIDのシールはかなり高品質です!バンダイのSMPみたいに2度貼り出来なくて触るとすぐボロボロになるシールと違い、こすっても痛みにくく、貼り直しもききます。素晴らしいです。




全体とのサイズ比較です。右端が1/144ガンダム、左端が1/144 フォレスティエリ
かなりの大ボリュームです。


付属品です。本当に最小限だと思います。





【ダイナソルジャー】

前から

後ろから

非常にかっこいいです!


【可動】


変形するのにかなりの可動範囲!!


【ダイナウイング】



上から


裏から

シャープでかっこいいです。


【ダイナストライカー】


前から


裏から


後ろから

腕になるのに見た目完璧!ちなみにコロ走行可能!


【ダイナダイバー】


前から


後ろから

見栄え用パーツをつけていますが、かなりまとまりが良いです。

こちらは変形用。ですが見た目はこちらでも十分だと思います。


【ウイングコンバインへ合体】




前から


後ろから




【ストライカーコンバインへ合体】

前から


後ろから




【ダイバーコンバインへ合体】



【ダイナゼノンへ合体】


前から



後ろから

3体合体でこのプロポーションはやばい。まとまりすぎてる。かっこよすぎる。変態的なプロポーションです。



大きさ。大きすぎず、小さすぎず良いサイズ感。



【ダイナレックスへ合体】


前から


横から


後ろから
やばいくらいかっこいいですね。しかもめっちゃ動くんですよ…。


サイズ比較。翼が広がって大ボリュームに!








【アクション】













【総評】


プレイバリュー、ボリューム、合体前、合体後のプロポーション、パーツの合い、可動範囲などこれは全てにおいて満点で良いと思います。

本当に○ンダイを遥かに超えた変態キット!
とにかくすごい完成度です。

ダイナゼノン見ていなくても変形合体ロボット好きなら絶対に買っておいた方が良いと思います!

オススメ!

あ、あとゴルドフェニックスも購入して積んでいるのでそちらもレビューをしてみます。

こんなにすごいキットだとは思いませんでした。


もっと早く組み立ててれば良かったなぁ。

※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪