ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

大傑作!衝撃的!究極のダ・ガーンがついに出た! グッドスマイルカンパニー メカスマ 伝説の勇者ダ・ガーン THE合体 ダ・ガーンX  レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

勇者シリーズの中ではダガーンが一番好きないるかうさぎです🐰🐬


では延期で待ちに待った変形合体ダ・ガーンがついに来たのでレビューします。



【箱等】


黒くシックで非常に高級感のある箱とブリスター
当たり前かもしれませんが、ブラインドパッケージなのは素晴らしいです。白い成型色が多いので将来の日焼け対策に遊んだらしまうことをオススメします。




【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


全体的な中身


ひときわ目を引くのがダ・ガーンブレードです。

かなり長大で大迫力です!素晴らしい!




【ダ・ガーン】



前から

横から

後ろから

完璧ですね。しっかりコロ走行も可能です。


ちなみに裏側には当時のおもちゃを思い出すダ・ガーンがこんにちは。


ダ・ガーンに変形!

前から

横から

後ろから

完璧じゃないですか!



アップにも耐える完璧さ。小さいのにすごい!



1/144ガンダム、少し壊れてますが私の当時からの宝物のダ・ガーンと比較。かなり小さいです!

小さいのに出来が凄まじいです!


可動をみていきましょう。


こんなに小さいのにすごい可動範囲!




ダ・ガーンマグナム!ひぇぇ!かっこいい!




手をそえるポーズも可能!



【アースファイター】

前から

横から

後ろから
見た目も完璧ですが当時のおもちゃと同じサイズくらい大きいのが胸が熱くなります!

【アースライナー】

こちらはコロ走行可能。当時のおもちゃから引き継ぎながらも全てにおいてアップグレードしています。感動

【ダ・ガーンジェットにTHE合体!】

【ダ・ガーンジェット】

前から

横から

後ろから


当時のおもちゃと同じくらいの大迫力の大ボリューム!見た目もよくて大満足!


変形したダ・ガーンを立たせて固定もできます!



かっこいい!

【ダ・ガーンXにTHE合体!】



手首の変形処理が秀逸です。

【ダ・ガーンX】



前から

横から

後ろから

見栄えパーツなしでしっかりダ・ガーンを収納してこの完璧な見た目のダ・ガーンX!やばすぎませんか!?


1/144ガンダムと比べるといかに巨大かわかります。



顔もかっこいいですねー!!
胸の地球もとても綺麗!!



五本指が可動する手首に付け替えて…。



ダ・ガーンブレード!持たせてみました。



正直可動範囲は同じなのですが、可動紹介の為に見栄え重視パーツに変更!

足が太くなり、腰が綺麗にくびれてさらにかっこいいダ・ガーンXに!感動!


可動範囲は腰が動かない(多分)以外かなりの可動範囲です。クリックも入っていて昔のおもちゃの感覚でガチャガチャ動かせる感じです。コトブキヤで唯一不満だったブレストアースバスターも当時と同じ差し替え無しでスライドで再現できるのが高ポイント。




アースキャノンも完全変形!





見栄えパーツにすることでダ・ガーンとダ・ガーンXを並べられるように!


前にレビューしたコトブキヤのダ・ガーンXhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/04/30/235333とも並べてみました。正直コトブキヤは完璧だったのですがこちらのTHE合体と並べると明らかに安っぽく見えてしまいます。塗装うんぬんじゃない差があります。それくらい今回のダ・ガーンXがすごく、さらに完璧で高級感があるのです!まぁプラモと完成品で違うのは当たり前なんですけどね。








【アクション】




















【総評】


もう本当にありがとうございます。と久しぶりに言いたいです。


ずーーーっと遊んでました!

頑丈に出来ているけど、これは複数買わないと遊びすぎて壊れちゃうな…


全く非の打ち所がないダ・ガーンXが出ました。正直定価だと安いくらいです。
前に某ファイバードを酷評し、バッシングされましたが私は勇者シリーズが好きだからこそなんです。
好きだから勇者シリーズ愛がなくて高いおもちゃなんかいらないんです。


こういった愛のある色々こもったおもちゃを出してくれたら私は文句なんかないんです。

だからクオリティやコスパで頑張っているグッドスマイルカンパニーのメカスマさんコトブキヤさんは消費者として全力で応援したいです。


THE合体ダ・ガーンX本当にオススメします!!



↓THE合体ガ・オーン&グレートダ・ガーンGXのレビューはこちら!
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/07/18/015233
※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪