ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

格好良さ天元突破 千値練 プライオボット ラゼンガン シールなし素組レビュー 天元突破グレンラガン

f:id:irukausagi:20210209232234p:plain
皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!いるかうさぎです🐰

今回はプライオボットのラゼンガンのレビューをしてみます。

早速開始!
f:id:irukausagi:20210209232555j:plain
前。腕組みさせてみました。かっこいい〜。

組み立て時間は1時間30分くらい。

全身ABSで要所要所は全て塗装されていて塗装精度はめちゃくちゃ高いです。

予想に反してサクサク組み立てられました。

f:id:irukausagi:20210209232632j:plain
後ろ。

f:id:irukausagi:20210209232804j:plain

1/144のガンダムの頭2つ分大きいです。

f:id:irukausagi:20210209232848j:plain
シールは沢山ありますが個人的には貼らない方が良いかなぁと。

特にお腹の歯の白いシールは貼ると安っぽくなりそうでした。

塗装できる方はした方が間違いなくかっこいいかと。

f:id:irukausagi:20210209233054j:plain
大量の付属品。
ハンドパーツ多数、真っ黒な大胆一発整形の樹脂の塊のロージェノムと台座、手首が回転でき左右可動できるドリル手首ジョイントが左右1つずつと肘につけるドリルパーツが長短2つずつ。
リボルテックでは手首に輪を付ける形でしたが、まさかのドリルを可動ジョイントの軸にして付け替える発想にびっくりです。
設計された方は天才です。



f:id:irukausagi:20210209233548j:plain
尻尾はこれぐらい大きく伸ばしたり

f:id:irukausagi:20210209233622j:plain
大きく曲げたりできます。付け根はボールジョイント。

f:id:irukausagi:20210209233733j:plain
ガンメンなお腹はカバーパーツを外すだけで再現。

付け替えじゃないとこにこだわりを感じます。
肘は2重で180度近く曲がり肩は上下スイング+ボールジョイント等可動は多すぎて書ききれません。


f:id:irukausagi:20210209233858j:plain
お腹の口は胸を可動させることで食いしばったり開いたり可能。

f:id:irukausagi:20210209234302j:plain
ドリルを付けるとさらにダイナミックでかっこいい姿に…

かっこいい〜

f:id:irukausagi:20210209234516j:plain
お尻に3mm穴が空いているのでいろんなメーカーのスタンドを付けることが可能です。

f:id:irukausagi:20210209234651j:plain

f:id:irukausagi:20210209234704j:plain

f:id:irukausagi:20210209234734j:plain


f:id:irukausagi:20210209234755j:plain


以上です。

ラゼンガンの細身ながら力強いイメージをばっちり再現しています。

悪いところは接続ピンが細く折れやすそうな所でしょうか。

私もポージングしていたら尻尾を接続しているおしり部分のパーツがポロッと折れました。

耐久性には若干難がありますが組み立てるアクションフィギュアという感じで組み立ても簡単。
リボルテックで満足していましたが大きさ、可動範囲、全体的な造形は軽く超えてきました。(私的には後ろ頭の造形はリボルテックが好きだったりします)

RIOBOTのグレンラガンは持っていてスルーしていたのでラゼンガンで初プライオボットでしたがかなり気に入ってしまいプライオボットのグレンラガンも買って揃えてみようと思いました!

見た目は超絶かっこいいのでラゼンガン好きは絶対に絶対にオススメです!