ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

史上最大のデカさとかっこよさ!S.H.フィギュアーツ 大猿ベジータ レビュー

f:id:irukausagi:20200724125026j:plain

「いいことを教えてやろうか…。大猿になったサイヤ人は戦闘力が人間のときの10倍にもなるのだ!」

みなさんこんにちはこんばんはおはようございます!いるかうさぎです!

魂ウェブ限定 S.H.Figuartsの大猿ベジータのレビューをしていきたいと思います。

f:id:irukausagi:20200724125444j:plain
付属品です。
f:id:irukausagi:20200724125715j:plain
非常に苦しそうな表情の筋肉ムキムキで握りつぶされている悟空のフィギュア。こちらは手首と一体化しています。


f:id:irukausagi:20200724125511j:plain
見たことない形状の超巨大台座。クリック付きで角度もガッチリ固定出来ます。

f:id:irukausagi:20200724125604j:plain
台座の横にはヤジロベーが付けられます。小さいのにやたら気合が入った造形。
f:id:irukausagi:20200724130038j:plain
本体です。35cmくらいあるでしょうか?横幅も半端ないです。SHフィギュアーツ悟空と比べるととんでもないボリュームです。というかバンダイの可動フィギュアで最大級ではないでしょうか?なんと本体だけで重さは1.2kgもありました!大大ボリュームです。

さて可動範囲の紹介です。

f:id:irukausagi:20200724130438j:plain
肘は2重関節。かなり強靭な保持力でへたることはなさそうです。

f:id:irukausagi:20200724130636j:plain

膝も2重関節&ラチェット関節。足首もラチェット関節。つま先は軸可動でかなり曲がります。

f:id:irukausagi:20200724131111j:plain
肩アーマー

f:id:irukausagi:20200724131141j:plain
肩の動きに合わせて可動してくれます。

f:id:irukausagi:20200724131227j:plain
尻尾はSHフィギュアーツのドラゴンボールシリーズの人造人間21号に使われているようなボール関節。

f:id:irukausagi:20200724131426j:plain
首可動。上にはこの程度。

f:id:irukausagi:20200724131511j:plain
首可動。下にはこのくらい。

f:id:irukausagi:20200724131607j:plain
首可動。横にはこの程度。髪の毛が邪魔してあまり動かせませんが表情付には十分。

f:id:irukausagi:20200724132802j:plain
口の開き角度はこれくらい。迫力満点。

f:id:irukausagi:20200724131742j:plain
片目が潰された顔。血管むき出しでめちゃくちゃ迫力あります。めちゃくちゃかっこいい!

f:id:irukausagi:20200724131916j:plain
台座を使うとヤジロベーに尻尾を斬られる名シーンが再現可能。

ですが見た目がよろしくないのと大猿ベジータの自立は台座なくてもできるので私なりに再現してみました。↓

f:id:irukausagi:20200724132118j:plain
「ズバァァァァ!!」

魂ステージを2つ使っています。ヤジロベーの背中のジョイント径が3mmなので魂ステージがぴったりです。いかがでしょうか?


以下アクション

f:id:irukausagi:20200724132332j:plain

f:id:irukausagi:20200724132358j:plain

f:id:irukausagi:20200724132430j:plain

f:id:irukausagi:20200724132452j:plain

f:id:irukausagi:20200724132524j:plain

f:id:irukausagi:20200724132552j:plain

f:id:irukausagi:20200724132632j:plain

フィギュアーツ悟空も握りつぶせます。


f:id:irukausagi:20200724132848j:plain

でかいことは良いことだ!

f:id:irukausagi:20200725130014j:plain
ギャリック砲!」

いやーいかがだったでしょうか!?めちゃくちゃかっこいい大猿ベジータですね!大猿フィギュアの中でも今まで一番くじの巨大なフィギュアが出たりしましたがそれより巨大な上に造形がやばいです!一番かっこいい大猿フィギュアではないでしょうか?

受注期間が短かった気がするので、これは後々とんでもないプレミア価格になりそうです。ドラゴンボールファンは必ずゲットしときましょう!

私はSHフィギュアーツのドラゴンボールシリーズは全て集めてきたのですがベストの満足度ですね!


コメント等いつでもどなたからでも募集しています。