ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

FW GUNDAM CONVERGE ガンダムコンバージ #19 ザンスパイン レビュー &Gジェネレーションの想い出

f:id:irukausagi:20200622134325j:plain


皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます!いるかうさぎです!

本日はFW GUNDAM CONVERGEの19弾 ザンスパインのレビューをしていきます。

ガンダムコンバージについてはデビルガンダムくらいまで全種類集めていましたが少し飽きてしまい中断していました。

今回は私が大好きなGジェネレーションからザンスパインの初?立体化がありボックス×2で買いました。
何故ならスーパー等でザンスパインだけ抜かれていて手に入らなかったからですね(^-^;

かっこいいロボットって有名とかと関係なく売れるんですけどね。

メーカーは最近気がついたみたいでフェニックスガンダムをはじめとしてノイエジールⅡやモノアイガンダムのシスクード等Gジェネレーションの機体が増えて来ました。

それは単純にかっこいいからですよね。

ザンスパインは私が好きなGジェネオリジナル機体で確か初出はFだったと記憶しています。

私のGジェネ歴は0からですね。
Fが出た時は嬉しくて何百時間遊んだことか…。

ザンスパインにはオリジナルキャラクターのニュータイプや強化人間にして暴れまわらせていましたね!

さて、前置きが長くなりましたが20年の時を経てザンスパインが堂々の立体化!

その雄姿を舐め回しましょう!

f:id:irukausagi:20200622135552j:plain

f:id:irukausagi:20200622135621j:plain

斜めから

f:id:irukausagi:20200622135650j:plain
正面

f:id:irukausagi:20200622135711j:plain
右横

f:id:irukausagi:20200622135747j:plain
左横

f:id:irukausagi:20200622135801j:plain
後ろ

f:id:irukausagi:20200622135819j:plain
可動はいつも通りのコンバージで腕の付け根と首が軸で回転するだけです。

素材はPVCとMABS
さわった感じ角とマスクがMABSですね。

私は素材に詳しいので解説しときますとMABSは透明なABSのことですね。

比重が低くて形が出やすい素材です。

加工すると強度は高くないイメージです。


f:id:irukausagi:20200622135941j:plain
いやー。どうでしょう?かなりイケメンのザンスパインに仕上がってますね。

改めて色んな角度から見てみると各所にVガンダムゾロアット等の意匠が見えます。
めちゃくちゃかっこいいデザインですよね(*´・ω・`)b

是非HGUCのアナザー枠で良いから出てほしいですね!

ちなみにおまけでいうとこのザンスパインの頭はちょうど1/100なんですよね( ̄ー ̄)

つまり頭を複製して身体を1/100ゾリディアやらV2ガンダムから持ってくれば簡単に1/100ザンスパインが作れそうです☆

コメント等いつでもどなたからでも募集しています☆
返信率は100%です!