ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録15 肘関節、太もも、羽

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

いるかうさぎです(๑òᆺó๑)


レッドガイストの続きです。
2日分7時間45分くらいの作業記録になります。


作業は全てヒートペンです。

f:id:irukausagi:20200505200955j:plain

写真を撮り忘れたので簡単に


肘関節部分です。
軸部分は食玩のエフトイズ製 チェンジ シンカリオンドクターイエローの5mmのABSランナーです。
f:id:irukausagi:20200505211541j:plain


ポリキャップはチョッパーロボの余ったポリキャップを使います。
f:id:irukausagi:20200505211612j:plain

f:id:irukausagi:20200505211727j:plain
穴はテーパリーマで拡張します。
ポリキャップ隠しの関節カバーパーツはランナーを溶かしてつくります。

f:id:irukausagi:20200505211826j:plain
f:id:irukausagi:20200505211859j:plain
二の腕パーツにランナーを溶かしてポリキャップを
囲んだパーツを溶接します。これで二の腕の完成です。

f:id:irukausagi:20200505211328j:plain

本体に取り付けるとこんな感じ肘関節が出来ました。

2日目は主にオーブンを使ってランナーをヒートプレスした赤いプラ板をヒートペンで溶接したり穴埋めしたり加工したり。ポリキャップを埋め込んだり色々やりました。
f:id:irukausagi:20200505212205j:plain
プラ板部分です。

f:id:irukausagi:20200505212249j:plain

こういったかんじで箱組。

f:id:irukausagi:20200505212403j:plain
羽も加工して全体でこんな感じ。

かなりレッドガイストの完成が見えてきたのではないでしょうか?


コメントなどいつでもどなたからでもお待ちしています(^○^)
お気軽に感想をお聞かせください(’-’*)♪