ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

色プラのレッドガイストをヒートペンで自作の記録14 自作ボールジョイント関節他

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

いるかうさぎです(๑òᆺó๑)


レッドガイストの続きです。
2日分7時間分くらいの作業記録になります。

f:id:irukausagi:20200501231619j:plain


2020/4/30
今日はヒートペンでミサイルハッチの作成と首を太くしたり胸削り等


f:id:irukausagi:20200501234439j:plain
こちらの黒いプラカスからミサイルハッチを作ります。

↓はい。できました。

f:id:irukausagi:20200501234604j:plain

ゴミが生まれ変わりました。


f:id:irukausagi:20200501234727j:plain
首はKPSランナープラカスで造形を変更します。



f:id:irukausagi:20200501234756j:plain
このような形に変更しました。


f:id:irukausagi:20200501234846j:plain
左が作業前、右が作業後


f:id:irukausagi:20200501234924j:plain
どうでしょうか?

2020/5/1
今日は肩の大型のボールジョイント関節を作ります。

f:id:irukausagi:20200501231556j:plain
ボール部分には100円ショップのダイソーのABS製のパール調ビーズ(10mm)を使います。
BB弾でも代用可能です。


f:id:irukausagi:20200501232606j:plain
軸部分はモデロイドのシンカリオンの太さ5mmABSのランナーを使います。
ポリキャップ部分は前紹介した方法で自作します。

f:id:irukausagi:20200501232714j:plain
パール調ビーズはパール塗装が施されている為、この整形色フィニッシュでは塗装を削り落として使用します。
ポリキャップ部分に差し込んでみました。
保持力はかなりギチギチのガッチリのパーフェクトです。

f:id:irukausagi:20200501233210j:plain

二つ作ってからスーパーミニプラのダンクーガの黒KPSランナーから枠を作ります。


私の造形は接着剤も使いません。
この枠はヒートペンでプラスチック同士を溶着する土台として使います。

f:id:irukausagi:20200501233428j:plain

前製作した軸可動ポリキャップジョイントをほじくりだしてボールジョイント関節を埋め込みました。


f:id:irukausagi:20200501233643j:plain
ボールジョイント径が大きい為、ぐりんぐりんと肩の可動範囲かかなり広がりました!


f:id:irukausagi:20200501235058p:plain
太ももをランナープラ板から作ります。
まだ途中ですが長さはこれくらいでしょうか?

f:id:irukausagi:20200501235405j:plain
下から見ると怖い顔してます💦
絡まれたくないですね。

f:id:irukausagi:20200501235523j:plain
早く腕を作りたいです。
自分なりにかっこいいレッドガイストをなんとか完成させたいです。

コメントなどいつでもどなたからでもお待ちしています(^○^)
お気軽に感想をお聞かせください(’-’*)♪