ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

3段変形!超可動!超巨大!50cm以上の規格外のバケモノおもちゃ!! MAKETOYS PANDINUS Scorponok スコルポノック パンディナズ パンディナス 非正規メガザラック レビュー Reviews


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回は非正規トランスフォーマーのメーカーの中でも安心、信頼?の品質に定評のある古株メーカーMAKETOYS(通称マケトイ)から定価6万円くらいの超巨大おもちゃのレビューです。


発売日は2016年なので今から6年前ですね。




【箱】


小型冷蔵庫くらいの箱です。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ・可動範囲・ギミックなど】


【ロボットモード】


【造形】



前から

横から

後ろから




モデルはメガザラック。パンディナズとはダイオウサソリのこと。メガザラックをめちゃくちゃマッシヴにして現代風なアレンジをしつつ、きちんと何か大切なモノを失っていないような絶妙なデザイン。顔もイケメンです!尻尾のディセプティコン(デストロン)マークを模した先端デザインが秀逸。

超かっこいいです。






【大きさ】


驚きのサイズ。1/144ガンダムと並べるとこんな感じ。縦横後ろの空間占有率が半端じゃありません。



こんなの敵わない!






旧玩具のメガザラック(ジャンク品)と。
当時のこのメガザラックもかなり大きいのにこのサイズ差。ですが、このメガザラックは定価5000円を切っていたのも驚異です。



約60cmの千値練のギガンティックアクションのメガザラックと。もう撮影スペースには入りません。ちなみにパンディナズは尻尾まで52cmもありました。



【可動】



可動範囲も半端じゃありません。立て膝もこなせますし、あらゆる箇所に超強力なガチガチのラチェット関節が入っており、バチンバチン!ガチンガチン!バッカンバッカン!と硬いですが気持ち良い音をたてながら可動します。



爪も関節可動があり握り込めるのでガンダムもガッチリもてます。

【ギミック】


銃をガッチリ保持できます。



また、尻尾に取り付けることも!



さらにこの銃は




カートリッジを外して



縮めることも可能。





左右ふくらはぎには



それぞれ予備のカートリッジが入っていました。



また、身体のあらゆる場所に開閉箇所があり、



パーツをなくさないように入れることも可能!




さらにハサミをはずすと…



中からなんと五本指のフル可動の手が!



外した爪は肩に付けて巨大なキャノンに!かっこよすぎる!


スコーピオンモード】

あまりに大きすぎてピントが合いません!


あまりの迫力とかっこよさに言葉を失います。
サソリとしてもかっこいいと思います。ちなみに本家旧と同じくコロ走行可能!

【ギミック】


コクピットが開いて



中の人を乗り込ませることが可能!



扉をしめてもキャノピー?がクリアで中が見えるのが良いです!




【テンプルモード】




宮殿というか要塞になります。こちらのモードが最大でもう撮影ブースには入りきれません。




中の人を歩かせることも。


1/144ガンダムでも悪くないような。



【おまけ】


中の人は5cmほどしかありませんが、なんとフル可動!さらに小さな小さな目は集光ギミック付き!こだわりがやばい。






【アクション】



前にレビューしたSMP ADのグレートエクスカイザーとブンドド!アレンジ具合が合うかも!



40cm以上ある異常なデカさのカイザーソードもパンディナズには片手で掴めるサイズ。
ほこたて対決みたいな。



グレートエクスカイザーも小さくはありませんが片手で鷲掴みも余裕でした。

パンディナズ「バラバラにしてやる!」

グレートエクスカイザー「やめろー!ポロリする!」




グレートエクスカイザー「うおぉぉ!カイザーソードサンダーフラーッシュ!!」

パンディナズ「ぐぁぁ!」



グレートエクスカイザー「いくらポロリしてもおもちゃは宝だ!!」






はい。以上パンディナズのレビューでした。





【総評】
高いが安い!高級なおもちゃですが巨大なサイズ、有り余るプレイバリューで満足感は半端じゃありません。

おもちゃとして極まった完成度ですので、置き場所に余裕がある方には是非オススメいたします!!



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪

Maketoys MTRM-14 Grandmei

Maketoys MTRM-14 Grandmei

  • ノーブランド品
Amazon