ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

転売品は買うな!セリアで!100円で買える!!最強のコスパの最強のフィギュア、プラモデル用スタンド! 山田化学株式会社 ディスプレイスタンド レビュー

どうもいるかうさぎです🐬🐰



前に転売され話題になっていたディスプレイスタンドがやっと普通に出回るようになったので簡単にレビューしてみます。

 
パッケージ。100円です。転売品は買わないで下さい。


パーツ構成。


見た目はシンプルなスタンドですが材質がすごいのです。後ほど書きます。


1/144ガンダムと比較するとこのくらいのサイズ。



支柱は強力な保持力!かなり固く曲げれば自由な位置で保持可能。


ガンプラはもちろん。


PVC使用率が高く、重いフィギュアーツなども余裕で保持。


超重量のアメトイも保持!


さらにかなりの重さのエフェクトをつけたフィギュアも保持!


アームを外したアタッチメントはなんと3mm軸。



プラモデルのお尻等に空いた3mm穴等に対応!


台座には3mm穴が複数空いていて武器を飾って機体も飾ることも可能。



台座には連結用の出っ張りがあり、複数をどんどん連結可能!



【総評】

安い!安すぎる!

コスパ最強!保持力抜群。

正直連結ディスプレイベースも良かったのですがこちらの方がヤバい!


土台がポリスチレン(PS)、アーム、アタッチメントが最強樹脂ポリカーボネート
、支柱が鉄心
と塩ビという脅威の素材。100円でこれを詰め込むのはコストギリギリのはず!薄利多売で間違いなく企業努力のたまもの!頭が下がります。

本当に山田化学さんありがとう。

出来れば今後クリアタイプのスタンドも開発、発売してくれたらありがたいなぁと思いました。

贅沢すぎますかね。

とにかくオススメ!!

前にTwitterで転売品注意のツイート

をしましたが沢山生産されたのかディスプレイベースのように全国的に大量に順次入荷してるらしいので諦めず無かったら「待つ」これが"勇気"です。

待てば必ずいつか手に入ります。