ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

中国の勇者ロボ!?ダ○ナゼノン?自分オリジナル色で組んでみた!!組み換え自由の楽しいキット!!脅威の全塗装済み!!組み立てる高級フィギュア! 魂尚モデル[SOUL VOGUE]  ファイヤーシャドー 烈焔飛影 合金 豪華版  DX版 レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬


今回は中華プラモの日本名ファイヤーシャドーのレビューです。
中国名は烈焔飛影。


【箱・ランナー等】


サンライズパース的なパッケージ。かなり巨大で厚く、ずっしりかなり重いです。



【内部フレーム】


私が購入したのは豪華版なので組み立て済み合金フレームです。通常版はプラスチックの組み立て式。箱べっこべこなのが中華クオリティ!



ブリスターつき。



中身。めちゃくちゃ重いです。合金使用率が高く高級感あります。


サイズ。1/144ガンダムと比較。でかっ!


小さな頭には顔があります。ガンダムっぽいなぁ。


ちなみにこの頭は余剰パーツになるのですが、目とか塗装しやすいように別パーツになっているのが謎。



フレームの可動範囲凄まじいです。前の中華キットの時も言いましたが中国に全部バンダイの技術流出してます。ちなみにバンダイのシステムインジェクション技術も…。


【ランナーなど】




開けてびっくり!!自称樹脂研究家の私は触った瞬間わかりましたが、なんと全部のランナーがランナーごと塗装されていました。そしてほぼ全てのパーツがアンダーゲート。デカールはありますがシールなし!ABS製!


豪華版限定で黒装甲のランナーが付属。こちらを使用することにより…。


通常のこちらのカラーリングから



こちらの2Pキャラか敵キャラクターみたいな色にできるコンパチブルキットに。


ちなみにフェイスは5つ(3色)、目は2色あり、どの色のフェイスとどの色の目を使用するか迷います。

私は好みで組み立てます。


【各種造形・全体像・付属品・大きさ】



前から


横から



後ろから



顔のアップ

私に色のセンスがあるかないか分かりませんが、パーツが何色、何パーツも大量に付属するのでパーツ分けが細かいこともありかなりの組み合わせのカラーリングができるようになっています。なので私はこんな色の組み合わせにしてみました。いかがでしょう?
イメージ的には赤、青ではなんかアンバランスに見えたので赤、黒だと統一感が出てよかったのですが、そちらも味気なく思い、赤、青、黒をしっかり混ぜつつ、クリアパーツを使わないとこをクリアパーツにしたり、オリジナリティのために頑張ってみました。自分ではかなりお気に入りになりました!

考えながら作ったので組み立て時間は8時間でした。長かったですが、すごく楽しい時間でした。


ちなみにこちらが余りパーツです。もう一体作れるんじゃないの?ってくらい余りまくります。改造にも絶対使えますし良いっ!!


付属品。剣は欲張って2つを違うカラーで組んでみました。他の武器類も全部説明書と違うカラーリングで!

サイズはこんな感じ。でっかい!


ちなみに組み立てながら似てる気がしたMODEROIDのダイナゼノンと比較。やはりなんとなく似てる。



手首パーツは大量にあります。手甲は黒を選択。ちなみに手首パーツはPVC製。



こちらは超巨大かつ、頑丈で、ユニークな台座。


引出しがついていて余ったパーツや手首などを入れてしまうことも可能。意味なくデカいベースは邪魔だからこういうのめちゃくちゃ好感持てるよ。


この巨大さ…。



自分で組んでみたオリジナルカラーかっこいいわぁ。





【可動範囲・ギミック】


めちゃくちゃ動いてめちゃくちゃかっこいい!!




【アクション&武器】


背中のキャノンは前に展開可能!



剣!

可動範囲が凄まじいので勇者パースも余裕!


二刀流!



ビームライフル?&シールド。リアルロボット寄りに




ビームライフル?は持たせるときにドライヤー使わないと硬くてムリでした。


ちなみにビームライフルは後ろスカートにマウント可能。


シールドのソード部位はクリアパーツと取り替えてビームソードみたいにできます。シナンジュっぽい?


ビームソードは取り外しこうやって連結して持たせることも可能。シナンジュかな。



台座使うとポージングがさらに映えます!このとんでもない重さの本体をささえて安定してるのが本当に素晴らしい。



剣はこうやってファンネルみたいに操作できそうな感じ!


行け!ソードみたいな?



さらに戦闘機に変形!昔のゲームに出てきそうでかっこいい!


戦闘機はこの特大サイズ!支えてる台座すごー!

最後はダイナゼノン乗せてみた!違和感あまりない?


【総評】


かなり楽しいキットでした。組み立てていても楽しいし、組み終わってからも楽しい。

見た目はめちゃくちゃかっこいいし、台座も良い。


この魂尚というメーカーかなり脅威です。

本当にオススメなのである内に絶対買ったほうが良いです!

中華キットは在庫無くなったらめちゃくちゃプレミアつくので!


つぎのレビューも魂尚のこちらのプラモデル!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪