ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

買わないと一生後悔する完成度! S.H.Figuarts SH フィギュアーツ クウラ 最終形態 レビュー

f:id:irukausagi:20210828182913j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰


今回は待ちわびたフィギュアーツのクウラが届いたのでレビューしてみます。



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】




f:id:irukausagi:20210828183149j:plain
前から




f:id:irukausagi:20210828183204j:plain
横から



f:id:irukausagi:20210828183216j:plain
後ろから




f:id:irukausagi:20210828183257j:plain
見てください!この装甲部分の筋肉表現はやばい!すごい造形です!




f:id:irukausagi:20210828183312j:plain
柔らかい中に絶妙なディテール。素晴らしい!造形師さんはきっと苦労したことでしょう。



f:id:irukausagi:20210828183329j:plain
付属品は交換手首足首とマスクなしの顔だけとかなりシンプル。




f:id:irukausagi:20210828183618j:plain
この指はデスビームの指でしょうか?ゲームくらいでしか使ってなかったような気がします。近年のファンにも向けた良い付属品。




f:id:irukausagi:20210828183344j:plain
大きさはかなり巨大な部類です。前にレビューした大猿ベジータを除いた中の最大クラス。



f:id:irukausagi:20210828183404j:plain
悟空との身長差も良い感じ!




【可動範囲・ギミック】



f:id:irukausagi:20210828183834j:plain
近年のフィギュアーツの基本的な可動範囲ですがデザインは意外にシンプルなのと絶妙なクリアランスの関係でかなり動きます。




f:id:irukausagi:20210828183849j:plain
肩アーマーもかなり自由に動くので自由自在にポーズが出来ますね!素晴らしい!




【アクション】



f:id:irukausagi:20210828184152j:plain
さぁ…。始めようか!




f:id:irukausagi:20210828184204j:plain
カシャ!



クウラのマスク部分ってロボットチックでかなりかっこいいんですよね。



f:id:irukausagi:20210828184237j:plain
界王拳!このクウラでの界王拳のシーンが1番好きです。





f:id:irukausagi:20210828184256j:plain
ピューン…





f:id:irukausagi:20210828184326j:plain
巨体なのに界王拳移動より速い






f:id:irukausagi:20210828184452j:plain
ハンマーパンチで叩き落とし





f:id:irukausagi:20210828184533j:plain
すくい取るようにボディにパンチ





f:id:irukausagi:20210828184607j:plain

f:id:irukausagi:20210828184621j:plain
ボディに強烈な膝蹴り。





f:id:irukausagi:20210828184650j:plain
足で岩に踏みつけたり



とにかく悟空を蹂躙し尽くす姿が強大なクウラの強烈な印象を植え付けました。そのシーンがほとんど再現可能なんて子供の自分に教えてあげたいです。



f:id:irukausagi:20210828185020j:plain
オレが宇宙最強だ!!!


【総評】
とにかくかっこいい!もうかっこいいとしか言えないよ…。ドラゴンスターズ版も持ってますが間違いなく過去最高のクウラの立体物です。普通のクウラやメタルクウラも欲しいなぁ。

3つ買いましたが墨入れしたらさらにかっこよくなるみたいなので異常に値上がりする前に墨入れ用にもう一つ買っておこうかな…。

とにかくかっこいいのでファンの人は絶対に買ったほうが良い…いや買うべき素晴らしいフィギュアです!オススメ!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪