ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

マクファーレン DCマルチバース デバステーター レビュー バットマンシリーズ DC multiverse mcfarlane review

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。いるかうさぎです🐰

今回は初めてのアメトイのレビューをさせて頂きます。
しかもまだ日本未発売の…


f:id:irukausagi:20201122164257j:plain

デデーン!!

バットマンシリーズのデバステーターのレビューをしていきます!
f:id:irukausagi:20201122165140p:plain
簡単にデバステーターについて説明すると並行世界(アース1)で悪に手を染めて暴れまわるスーパーマンを止める為にバットマン(ブルース)が自身で開発したドゥームズデイ・ウイルス(ドゥームズデイというスーパーマンを殺した最強クラスのスーパーヴィランのウイルス)を自己投与し、ドゥームズデイに似た容姿に変身した姿。
とんでもないパワーで悪のスーパーマンを叩き潰しました。

もっと詳しいことが気になる方は是非ググってみて下さい!


さてレビューに参ります。ポーズをつけながら可動範囲について説明していきます。


f:id:irukausagi:20201122165739j:plain
まず正面と大きさ。

f:id:irukausagi:20201122165805j:plain
1/144のガンプラと比べるとこれくらいの大きさの差があります。

7インチですが大体20cmくらい。
f:id:irukausagi:20201122165912j:plain
縦横ともにすさまじいボリュームと重さです。

f:id:irukausagi:20201122170002j:plain

後ろの筋肉。すさまじい造形美。さすが造形のマクファーレンです。


f:id:irukausagi:20201122170026j:plain
顔の造形に服の破れた造形。胸のマーク。すさまじい…。
目にはグラデーションがかかって光ってるように見えます。

f:id:irukausagi:20201122170139j:plain
さらに口が大きく可動!
舌も造形されています。

f:id:irukausagi:20201122170254j:plain
さらにさらに舌まで大きく可動。言うことなしですね。舌まで可動するフィギュアあまり知りません。

f:id:irukausagi:20201122170415j:plain
首の可動。受け側と刺し側のダブルボールジョイントです。360度回転と上下左右少しの可動です。

f:id:irukausagi:20201122170559j:plain
胸と腰が大ボールジョイントで大きく可動反り返ったり…

f:id:irukausagi:20201122170704j:plain
かがんだり出来ます。

f:id:irukausagi:20201122170728j:plain

さらに腰をひねり大きく可動。かっこいい…。

f:id:irukausagi:20201122170826j:plain
肩の差し込みはボールジョイント接続ボールジョイントが見えないように軟質のカバーパーツ付。
肘はクリック関節90度ちょっと。さらに肘部分で回転。
手首はクリック関節+ボールジョイントでぐりぐり動きます。


f:id:irukausagi:20201122171019j:plain
足の可動。ももにロール。ヒザにクリック関節。ヒザ部分にロール。足首はクリック関節+ロール。さらにつま先も大きく可動。
さらに重心調節が絶妙!こんなポーズもスタンドなしで可能です!


ここからは遊び。ブンドドしてみます。

f:id:irukausagi:20201122171449j:plain
サーペントソサエティ!参上!

DCのシリーズは集めていたのですが倉庫に片付けてしまったので(汗)マーベルレジェンドシリーズから。実際はこんなポーズは取りませんが戦隊風に。

f:id:irukausagi:20201122171723j:plain
「ゆけっ!コットンマウス!」

f:id:irukausagi:20201122171756j:plain
「えーい!面倒だ!まとめて片付けてやるー!」

「ぐわー!」

f:id:irukausagi:20201122172007j:plain

最後はなんか舌が被ってるフィギュアーツのアンダーテイカーとポーズ。

いかがだったでしょうか?
すさまじい造形にかゆいところに手が届く可動範囲。筋肉好きにはたまりません。
かっこよすぎます!!
日本企業でこんなの発売したら数万円とか付けそうですね(汗)アメトイは安くて壊れにくくて造形もどんどん良くなってます。

またアメトイ等のレビューをしたいと思います。

感想コメント等どなたからでもお待ちしています。よろしくお願いいたします。