ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ギニュー特戦隊集合!バータの決定版! S.H.Figuarts SHフィギュアーツ バータ&グルド レビュー

f:id:irukausagi:20210527185404j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。いるかうさぎです🐰

ジースのレビューはこちら
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/12/26/173053
リクームのレビューはこちら
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/02/24/222346
今回は前回前々回↑とレビューしてきたフィギュアーツのギニュー特戦隊シリーズの完結になります。

バータは廃人になるくらいやってたPS2ゲームのスパーキングメテオで宇宙最速の動きで超コンボ数が稼げて爽快でしてめちゃくちゃお気に入りのキャラです。

原作やアニメでも意外と喋るし声優さんがうまくて大好きなキャラです。




さぁレビュー開始!

【全体像・造形・大きさ・付属品など】

バータ
f:id:irukausagi:20210527214024j:plain
前から

f:id:irukausagi:20210527190102j:plain
横から

f:id:irukausagi:20210527190114j:plain
後ろから

やっっっば!超カッコイイ!!

こんな完璧な造形のバータ初めて!身体中ブツブツも綺麗に造形されてるし顔も超カッコイイし首も長くてセクシー!やばい!感動!



グルド

f:id:irukausagi:20210527190152j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210527190204j:plain
横から
f:id:irukausagi:20210527190217j:plain
後ろから

半固定フィギュア。ボリュームや造形は素晴らしいです。ただ…うーん…。これだけ大きいなら可動フィギュアにできたでしょ!これは手抜き!


f:id:irukausagi:20210527190627j:plain
大きさはフィギュアーツ悟空と比べるとこんな感じ。思った通りバータは最大クラスでした。

f:id:irukausagi:20210527190750j:plain
付属品

f:id:irukausagi:20210527190850j:plain
特筆すべきはバータの手の造形!シワ!イボ!爪!きゃー!バータ様完璧!


【可動範囲】
バータ
f:id:irukausagi:20210527190937j:plain
前回のリクームと比べ腰回りのアーマーがない分さらに可動範囲が広く、さらにこんなポーズでも片足で自立可能なほどバランスが良いです!素晴らしい!


グルド
f:id:irukausagi:20210527191126j:plain
首がボールジョイントでグリグリ動きます。それだけ。

後は付属品の腕がそれぞれつけられるので…

f:id:irukausagi:20210527214139j:plain
おなじみのこんなポーズはもちろん

f:id:irukausagi:20210527191256j:plain
こんなポーズや
f:id:irukausagi:20210527191308j:plain
こんなポーズもできます!
造形が良いから許すとしたいですが、うーん…。

直立できないのが辛い!

【アクション!】

f:id:irukausagi:20210527191417j:plain
ついに揃ったぞ!ギニュー特戦隊!長かった!
ちなみにこのポーズ全員つけるのに小一時間かかった!

f:id:irukausagi:20210527191518j:plain
公式ポーズはめんどくさいのでこんな風にオリジナルポーズをさせてもめちゃくちゃかっこよく絵になります!

f:id:irukausagi:20210527191629j:plain 
扉絵かなんかでこんなのあったような。身長わかりやすいですね!

f:id:irukausagi:20210527191710j:plain
うーん…感無量!


f:id:irukausagi:20210527191733j:plain
ギニュー特戦隊の青いハリケーン!バータァァ!



f:id:irukausagi:20210527191908j:plain
スパーキングメテオなら悟空なんかボコボコ!最強!あーまたやりたい!


以上バータ&グルドのレビューでした。
バータは最高の造形の決定版!グルドは可動フィギュアに作り直して!バンダイ

※感想コメントやリクエストなどいつでもどなたからでもおまちしています♪お気軽にどうぞ♪